--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
湯沢の秋風景
2013/10/11(Fri)
こんばんは。
10月中旬というのに、今日はとても蒸し暑い日でした。
夕方、トレーニングでノルディックウォークしてきたら、汗だくです。ふ~。

暑いといっても季節は確実に進んでいます。
1-DSC_0337.jpg
湯沢の花でもある「コスモス」。あちこちの道端で見ることができます。
青空とのコントラストがとてもきれいなんです。

1-DSC_0342.jpg
おいしいお米の代名詞「魚沼産コシヒカリ」。
この周辺では一番稲刈りが遅い、旭原(大源太付近)でも収穫が終盤です。
今年も新米がおいしそう!

1-DSC_0385.jpg
おいしいといえば、こういう味覚もあるんです。
知っていないと見つけることもできないかもですが。
さて、それぞれが何だか言えます?w

1-DSC_0482.jpg
大源太山の紅葉も、1300mくらいまでは降りてきているようです。
例年だと、あと10日くらいで見頃になる大源太周辺の紅葉ですが、今年はどうかな?

秋の風景も、なかなかいいのが湯沢です。
この記事のURL | ブログ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
障がい者スキープログラム ご予約について
2013/09/24(Tue)
おはようございます。とてもさわやかな朝の湯沢です。
16日の台風が嘘みたい。大源太川も魚野川もたいへんな増水で恐ろしかったです・・。

さて、9月21日よりサポーターズメンバーの皆様の優先予約を開始しました。
早速、たくさんのご予約を頂戴しておりありがとうございます!
このあと、10月1日から、ノンメンバーの方もご予約受付を開始しますが、お願いがあります。

「できるだけメール、FAXなどでご予約をお願いします」

日程なご、ご予約内容の間違いを未然に防ぐためです。
また、事務所が不在にすることが多く、特に日中は転送電話も出れないことがあります。
お問合せなどは留守番電話に伝言いただければ、折り返しさせていただきます。

恐れいりますが、ご協力よろしくお願いします。

※なお、2014年1月25日(土)、26日(日)は団体対応につき、ご予約をお受けすることができません。
予めご了承ください。

1-DSC_0287-001.jpg
この記事のURL | スキー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
秋に突入~
2013/09/13(Fri)
こんにちは。
怒涛の夏が過ぎました。異常な暑さだった夏、みなさんは体調大丈夫でしたか??

湯沢は9月に入り、いっきに涼しくなっています。
日中は暑い日もありますが、朝晩はすでに長袖が必要なほど。
確実に季節は動いてますねえ。

更新がひと月もできない状態が続ききっています。
すんません・・なんとかせねば。

秋ということで、スキーの準備が始まりました。
1-1-DSC_0125-001.jpg
今シーズンのパンフレットはマイナーチェンジに留めてます。
微妙に写真が変更になってたりしますよ。サポーターズを皮切りに、登録のある方にはネージュからのレターと一緒にお届けします。

キャスト陣も、スキーとビンディングとブーツの講習会「S-B-B認定技術者」講習会なんてのを受講したり。
ウェブサイトも、冬モードにチェンジしたり。

ぼちぼちと準備開始です~。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
最近の動き
2013/08/01(Thu)
こんばんは。雨ひどいですね・・・湯沢は被害こそありませんが、ぐずぐずと長雨です。
今日は、ガツンとした強い雨がきて、ちょっとビビリましたが。

さて、最近の動きです。

恒例のTシャツできました。今年はデザインを一新。
ネージュロゴなどを一切やめてみました。
1-DSC_7022.jpg
胸には、可能性は無限という意味の「THE SKY IS THE LIMIT」
バックには、超ナイスなスキーヤーイラストです。
1-DSC_7034.jpg
細かいこだわりで、斜度2度くらいをバッチシ決めているスキーヤー。定番ですw
色はグリーン、アクアブルーで作成したんですが、なんと小さいサイズがすぐに売り切れ!!
ということで、急遽追加生産し、バイオレットを加えました。(写真は後日で~)

アクティビティも活発化してます。
先日は、冬にも来てくれている恒例の団体様とカヤック&ピザ焼き。
1-DSC_0068.jpg
みんなで笑って遊びました。
奇跡の記念撮影もw
1-DSC_0293.jpg
みんな大人になりましたね・・・。

そして、この夏からの新しいプログラム。
ジェルキャンドル製作体験です。名前ダサいから「森のキャンドル」にしましたw
1-candle image 079
グラスにきれいな砂、かわいいガラス細工をデコレーションして、クリアジェルで仕上げます。
大源太の緑の中で作って、その日にお持ち帰りできます。
8月3日(土)から、ご予約不要で月末までやりますよ!!

さあ、8月はアウトドア三昧の月間です。さすがに湯沢も梅雨明けしてくれるでしょ。ね??
みなさんのお越しをお待ちしております!!!

この記事のURL | ブログ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
運動だらけの季節へ
2013/07/18(Thu)
夏ですねえ、夏。湯沢もしっかり夏です。
太平洋側の気温が異常、異常と報道がうるさいですが、昔から日本の夏は暑かったわけで。
何をいまさらと感じる私です。

最近の人は、汗腺の数が減少していて、体温を下げられない場合もあるとか。
そらあ、年中「空調」の効いた空間に居続けると、体温コントロール機能も「必要ない!」ということで退化しますよね。体調崩すから、冷房をかけ続ける。そうすると、外気はどんどん暑くなって、気温もあがる。
気温あがるから、熱中症も増えて、世間は騒ぐ。
アホみたいな連鎖だと思うのは私だけでしょうか???

ということで、「暑さなんかに負けずに外でしっかり汗かきましょう」とばかりに運動続きの日々です。
1-IMG_0412.jpg
昨年もおいでいただいた「クラッシックスキークラブ」の皆様。
スキーを続けるための、オフトレにノルディックウォーク愛好者が急増中だとか!
みなさん、超熱心でした!!

1-DSC_6767.jpg
こちらは、トスラブ湯沢さんの企画。健康増進セミナーの一環でのノルディックウォーク。
そば打ちとともに、楽しんでいただきました。

1-DSC_6891.jpg
舞子でもスタートしたノルディックウォークプログラム。
スタッフで体験会を企画しました。えらい暑い日でしたが、このあとの冷たいドリンクのうまいこと!!
緑の中で気持ちよい汗をかけますよ。

そして、もちろん水のアクティビティも加速してきました。
1-sup20130716.jpg
注目の新プログラム「SUP(スタンド・アップパドル)」。
ドボン!と湖に落ちるのも、また楽しい!不安定を楽しみながら、意外に下肢のトレーニングにもなります。
写真はスタッフ体験の模様。ワーワー、ギャーギャーと騒ぎながらでしたが、やみつきになりそう!とのことです。

さあ、夏を楽しみましょうね!

この記事のURL | ブログ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
もうすぐ夏ですね
2013/06/17(Mon)
こんにちは。空梅雨の湯沢です。しかも暑いです。夏が心配になってきますねえ。

さて、最近はノルディックウォーク関連のお仕事続きです。
6月1日と2日には、恒例の越後湯沢ユニバーサルウォークが開催されました。
もう第4回なんですよ。
1-DSC_6231.jpg
記念写真も、これだけ並ぶと壮観ですね。
緑の景色の中、思い思いのスタイル、ペースで楽しんでいただきました。
このイベントは、町主催イベントではありますが、障がいのある方の参加も含めたユニバーサルコンセプトを大切にしていますので、ネージュもバッチリ関係しているんです。
1-DSC_6195.jpg
なので、コースやルール説明の担当は私です。
でも、こんだけのゆるキャラの中でって、ちょっと笑えますなあ・・・。
1-DSC_0299.jpg
初日は街中、二日目は大源太方面を楽しんでいただきました。
来年も開催予定なので、ぜひ遊びにきてくださいね!

新潟市内でも、ノルディックウォークが盛り上がりを見せてきています。
「三越」で、市内販売店さんが展示即売と体験会を担当しましたので、ヘルプに行って来ました。
婦人服売り場に、オレンジベストが目立ちすぎ・・笑。
1-DSC_0544 (1)
市内は、これからの展開が楽しみになってます。
体験会に参加いただいた方々からは、歩きやすい!といううれしいご感想をたくさんいただきました。
6月22日(土)には、ビッグスワン敷地内にあるスポーツ公園で、「ノルディックウォーククラブにいがた」の指導員がレクチャーを担当する体験会を行います。ぜひ、参加してくださいね!!

YOCのベース基地「大源太」にもカラフルなパンフレットが並びました。
1-DSC_0541 (1)
夏本番はもうすぐですね。
ノルディックウォーク、カヤック、ネイチャーウォッチング、ピザ焼き体験などなど。
グリーンシーズンも、たくさん遊びましょう!!!
この記事のURL | マイスターのお仕事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ノルディックウォークに「SOLUS」心拍計
2013/05/26(Sun)
こんにちは。今日も快晴の湯沢です。
青空がきれいで、カラッとしていて、半袖で心地いい季節。
ノルディックウォークにも一番いい時ですね。

1-IMG_0354.jpg

せっかくの運動。
より効果的な運動にするために、私はSOLUS心拍計を使っています。
現在使用中のモデルはこんな感じ。このモデルはPro101【ブラック/レッド】¥10,500です。

1-IMG_0361.jpg
このモデルが搭載する機能は、エクササイズ機能だけで・・・
・心拍計測
・最大/平均心拍数
・歩数計測
・距離計測
・スピード計測(最速/平均)
・消費カロリー計算
・ワークタイム
・心拍ゾーン別タイム
こんなにあります。これでこの価格は安い!ですねえ。

では、代表的な機能の心拍の測り方をご紹介。
この記事のURL | マイスターのお仕事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
おひさしぶりです・・・
2013/05/18(Sat)
気づいたら、ブログにスポンサー広告が・・これ一ヶ月更新しないと出ちゃうんですわ。
いかんいかん。

さて、湯沢もすっかり緑の季節です。
この時期は、湿度も低くて、とても爽やかな気分になれるので、地元の人は一番いいと言いますね。
大源太もいい感じになってきました。

YOCプログラムにはすでにたくさんのゲストがおいでいただいています。

大人気カヤック、今年も大盛況ですね!
特にこの時期の湖の水のきれいなこと!!
1-RIMG0046.jpg
なんと底が透けて見えます。驚きの美しさ。

太陽の向きによっては、まるで浮いているかのようです!!
1-DSC_0504.jpg

連休中日は満員御礼でした。
1-DSC_6090.jpg
後半はお天気もよくて、楽しんでいただけたようですね。

そして夏から開始する新しいプログラムのSUP(スタンドアップパドル)。
これ、非常に楽しいですね。水に落ちてもいい季節にはおすすめです!(笑)
1-DSC_0561.jpg

そうそう、先日、実に20年ぶりにアメフトしました。
「第9回アンカーボウル」です。
大阪高校OBと兵庫高校OBの対戦で、今年で9回目。私は初めての参戦でしたが、高校の顧問の先生、先輩、同期、後輩、みんなオッサン丸出し。
でも一瞬で高校時代に戻って、すごく楽しい時間を過ごさせてもらいました!!
1-IMG_0333.jpg
この記事のURL | ブログ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
あっという間に3月末
2013/03/29(Fri)
バタバタとしていたら、3月末があっという間に訪れました。
なんか、ついにというか、やっぱりというか花粉症デビューしてしまったような今春です。

溜まった写真から・・
今期はいい雪の日が何回かありました。その中でもピカ一コンディションの日。
フルマークスWさん、ゲニースの長谷夫妻とともに中里を滑り倒しました。
夜は反省会を日本海の魚と魚沼の酒で。いい日でした。
1-DSC_2892.jpg

今期は新たな団体さまを舞子で。年中、年長さんを含むかわいいお子さんたちと二日間楽しみました。
1-DSC_3490.jpg
常連の団体さまは、今期から六日町へ。滑走距離が長くなり、景色も最高でした!!
1-DSC_4301.jpg

恒例の救助訓練は今年もスキー場、スクールで実施。
昨期の超吹雪でなくて、助かった・・・w
1-DSC_4060.jpg

こんな日もありました。朝の気温10度、でも15時にはなんとマイナスへ!!
こんな気温差、とってもついていけませんです、しかも雨・・。過酷な日でした。
1-DSC_4591.jpg

とまあ、この冬もスキーいっぱいさせてもらってます。
新しいゲストも多くて、障がいがあっても外で遊ぼう!って人が増えていいなと感じます。
これからも、いっぱいの笑顔に出会いたいですね。

そうそう、7年にわたって活動を支えてくれたネージュエスティマ君が、先日引退しました。
よく活躍してくれましたが、さすがに疲れがみえたので交代です。
ありがとー!
1-DSC_5275.jpg





この記事のURL | ブログ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
最近のバイスキープログラム
2013/02/18(Mon)
こんにちは。
寒暖の差が激しい湯沢。雨だったり、大雪だったり、超寒かったり、そしてドッピーカン!の晴れだったり。
こうなると体調管理が大変です。みなさんも気をつけてくださいね。

さて、今期は新規のゲストを含み、バイスキープログラムが多めです。
最近の写真をご紹介。
1-DSC_0589.jpg
この日は最高のお天気でした。8年ぶりのスキー。楽しんでいただけましたか??

1-DSC_1012-002.jpg
初めてのスキー。リフトがちょっと怖かったようですが、滑走中の「ワンダフォー!!!」の雄叫びはok!

1-DSC_1327.jpg
終始ニコニコ。そして顔まで埋まる深雪も楽しめましたね!!

1-DSC_1578-001.jpg
とうとうパウダー中毒になってしまったSさん。ずっと「雪は深いほう!」のリクエストに、私もフラフラではありましたが、かなり楽しませてもらいました!

シーズンはまだまだ続きます。
車椅子常用でも、こんなにスキーが楽しめます!お問合せはネージュまで。
この記事のURL | スキー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ
