--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
連休中日は大忙し!
2011/09/24(Sat)
こんにちは。今朝は寒かったですねえ。一桁の気温でしたよ。
連休中日の今日は、ノルディックウォークにはご夫婦で、そしてピザ焼き&ネイチャーウォッチングには大家族でご参加いただきました!

森のピザ焼き体験は、こんな緑の中にある本格ピザ窯で焼きます。
DSC_1928.jpg

小さなお子様から、みなさんで楽しんでいただけるプログラムですが、できあがりは見事に違いますねえ。
こうして、上手にピザを空中で回す方もいらっしゃいます。(あ、あまり無理すると落としますからね)
DSC_1939.jpg

こちらは食べながら、ピザをカット!押切りするあたり、なかなか様になってますよ~。
DSC_1941.jpg

やっと晴れ間の出た湯沢。明日はコスモスマラソンです。なんと3500名様がエントリーとか。
私は会場で、ピットーレのお手伝いしてます~。

この記事のURL | YOC | CM(0) | TB(0) | ▲ top
まだまだ大忙しのYOC
2011/08/22(Mon)
こんばんは。
すっかり更新が滞ってしまいました・・。

お盆の賑わいも一段落して、秋の空気に変わってきた湯沢です。
最近のお客様の様子をちょっとご紹介。
IMG_1086-1.jpg
ノルディックウォークの1日コース“ネイチャーノルディックウォーク”では、美しいブナ林にもご案内しています。
おいしいランチボックスも大好評。
IMG_1091-2.jpg
緑の中を歩くのは、気持ちのいいもんです。
みなさん、1日体力もつ??とご心配ですが、ポールのおかげで意外にいけちゃいます!

そして、大好評のピザ焼き体験。
団体さま、ご家族とみんなで楽しんでいただきました。
こちらは、湯沢町からの団体様。大きな窯を使って、18枚も焼きましたよ。
P1030800.jpg
小さなお子様も、一生懸命に生地を伸ばして作ります。
お姉ちゃんが、アドバイス中。いい光景ですねえ。
IMG_1092.jpg

アクティブな方々には、MTBのプログラムもあります。
P1030843.jpg
公認インストラクターの指導で、乗り方をマスターして楽しんでます!

夏休みも終盤ですが、YOCはまだまだ大賑わい!!
明日も明後日も、私はノルディックウォークです。


この記事のURL | YOC | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日もフォレストアドベンチャー!
2011/08/13(Sat)
こんばんは。
お盆ですね。皆様はどちらへおでかけですか??
湯沢はたくさんのお客様で賑わっていますよ!!
私たちも、お陰さまで毎日大忙しです!!!

さて、今日も埼玉からお越しのご家族とフォレストアドベンチャー&ノルディックウォークのお得パック。
晴天のなか、楽しんできました!
IMG_1055-1.jpg
高いですよねえ。約10mはあります。最高で15mまで登るんですよ~。
登る、渡る、滑るという3つの動きをこなしていくのが、このフォレストアドベンチャーです。
なかでも、やはり楽しいのは「滑る!」
滑車をワイヤーにかけて、ビューンっといきます。
IMG_1051-1.jpg
スピード感、伝わるかなあ??
写真もブレまくりですが、かえってスピード感あるかも・・。
IMG_1046-1.jpg

このYOCお得パックには、特製ランチボックスがついてます。
ランチは、会場内の特設ハンモックガーデンでいただきました。
IMG_1081-1.jpg
心地よい風が、すーっと通りぬけて、超涼しい!!
風鈴を木に取り付けていただいていて、その音もまたすばらしい演出です。

ご家族、カップル、お友達同士で、アウトドアな1日を過ごしませんか?
YOCお得パックは、YOC湯沢アウトドアセンターのウェブサイトから。

おっと、今日のベストショットを出すのを忘れてました。


IMG_1065-1.jpg
ヘッドスライディング!!!(笑)

この記事のURL | YOC | CM(0) | TB(0) | ▲ top
フォレストアドベンチャー&ノルディックウォーク
2011/08/07(Sun)
こんばんは!夏復活の湯沢。汗が吹き出るくらいに太陽が注いでいます。
が!!いまは、お決まりの夕立。ひんやりとして空気で、一気に涼しいです~。

さて、今日は「YOCお得パック~フォレストアドベンチャー&ノルディックウォーク~」の様子を見てきました。
会場の湯沢中里も、きれいな夏空です。
IMG_0994-1.jpg

フォレストアドベンチャーは、丁寧な説明「ブリーフィング」からスタートです。
この段階ですでにハーネスを着用していますので、みんな真剣に聞きます。
IMG_0996-1.jpg

説明を受けたら、今度は練習です。
IMG_1003-1.jpg
ここで、ちゃんと用具が使えるか、ルールを把握しているかをスタッフが確認します。
合格できないとコースには出れません!!(厳しい!)
やってみるとわかりますが、実際のコースは地上10mにもなりますから、当然といえば当然ですね。

今日のYOCのゲストのご家族は、お子様が途中でギブアップしちゃったとのこと。
(高所恐怖症だったことが、やってみてわかったそうです!)
次回は、制覇できるようにチャレンジしましょうね!
でも、ノルディックウォークは、しっかり歩いていただけましたよ!
IMG_1021-1.jpg

湯沢中里からは、こんな景色が見れます。バックは1111mの飯士山です。
スキー場の敷地内をウォーキングしますが、結構広くて、長いんですよ。

このパックには、本格イタリアンの特製ランチボックスもついてきます。

夏休みの欲張りプランにいかがですか?
ご予約、お問い合わせはYOCまで。


この記事のURL | YOC | CM(0) | TB(0) | ▲ top
スタッフ研修
2011/07/14(Thu)
こんにちは。暑いですねえ。
湯沢もしっかり夏本番。でも、エアコンなしでがんばってます!
最近は、身体が慣れてきたのか、エアコンのある部屋にしばらくいたりすると、寒気が・・。
まあ、悪い傾向ではないですね。

水曜日に、ピットーレスタッフの研修ということで、大源太湖のネイチャーウォッチングを行いました。
ピットーレグループのお店は、どこも自然の中にあります。
そのなかで、美味しい料理をいただけるから、最高なんですけどね。
ヴィチーニのモロちゃんから、お食事に来られたお客さんに、ちょっと周辺のことも説明できるようにしたいという要望があり、今回の研修になりました。

IMG_0893.jpg
ガイドはYOCの名物ガイド高橋さん。通常20分でまわれてしまう湖の周遊コースを2時間かけていきます。
(これでも短縮版)
立ち止まって、普段見落としがちな小さな自然にも触れます。
1本の草花、木々にそれぞれ存在の意義があることを、再認識させられ、勉強になります~。

IMG_0884.jpg

この時期、緑は日に日に濃くなります。
この日は朝8時からスタートしましたが、緑いっぱいの空間はさわやかそのものでした。

IMG_0900.jpg

吊り橋からは、こんな虹も!

お食事のお客様、ぜひスタッフに大源太湖の魅力について質問してみてくださいね!
この記事のURL | YOC | CM(0) | TB(0) | ▲ top
YOCアウトドアお得パック
2011/06/16(Thu)
こんなん作りました。
facoraboban.gif
福袋ではありませんが、内容も料金もお得なセットプランです。

せっかく来たんだから、あれもこれもやりたいというご要望は当然ですね。
楽しいアクティビティをくっつけて、おいしいランチもセットにしちゃえ!という、単純発想。

セットにしたのは、
湯沢中里フォレストアドベンチャー
フランス生まれの、アドベンチャーパークです。最高地上15mの木と木を渡り歩くのは、大人も十分楽しい。
P1030590.jpg

もうひとつは
1.5時間ノルディックウォーク
JNWL(全日本ノルディックウォーク連盟)公認指導員や専門技術委員と一緒に、北欧スタイルウォーキングで、美容と健康に目覚めてもらいます。
P1010636.jpg

そして、美味しいランチは、おなじみのこれ、
タヴェルナ・ヴィチーニ特製ランチボックス
緑の中で食べていただきます。ぜったいにうまいです!
DSC_8283.jpg


料金も、それぞれで申込むより、最大で2350円も!!お得に設定しました(ファミリーパック5の場合)

これからのシーズンに向けていかがですか?
詳しくは、YOCアウトドアセンターのウェブサイトから。


※フォレストアドベンチャーは、ご利用にあたりルールと年齢、身長、体重の制限があります。また、予約状況によりパックプランがお受けできない場合があります。
この記事のURL | YOC | CM(0) | TB(0) | ▲ top
森のピザ焼き体験 テレビ取材
2011/06/15(Wed)
こんにちは。とてもよいお天気です。
寒くなく、暑くなく、すがすがしいとはこのことです。
DSC_1693.jpg
LokkakuDoも、緑の中できれいですね。

DSC_1697.jpg
ウイスキー樽を使って冷やしているドリンクも、うまそうな季節になりました。
この水は、とっても冷たいので、これからの季節は最高です。

DSC_1685.jpg
ヴィチーニは、やはりこれからはテラスの席でしょうか。手前の薪は、今シーズンに使いきる量の薪。
原木でやってきて、スタッフが薪割りします。

今日は、森のピザ焼き体験の取材がありました。
ピットーレオーナーのいさおさんが担当。私も職人技をしっかり見せてもらって勉強になりました。
DSC_1713.jpg
簡単そうにやりますが、なかなか難しいんですねえ、これ。
取材のアナウンサーさんも、楽しそうにピザ作りをしていました。

味は・・・
DSC_1725.jpg
もちろん、おいしいですね!!緑の中で、自分で作ったピザは格別でしょう!

今日も模様は、6月25日(土)UXテレビ「まるどり」午前9:30~で放映予定です。(新潟ローカル)
ぜひ、ご覧くださいね!!
この記事のURL | YOC | CM(0) | TB(0) | ▲ top
湯沢中里フォレストアドベンチャー
2011/06/12(Sun)
今日は、湯沢中里スキー場へ行ってきました。
グリーンシーズンにこちらで展開されている「フォレストアドベンチャー」の勉強のためです。
お天気もよかったので、朝からお邪魔しました!

最高地上15メートルのところまで登って、木と木の間を不安定な板の橋を渡ったり、ターザンのように飛んだり、そしてワイヤーを「プーリー」という滑車を使って滑ってくるというアクティビティですが、自分の安全は自分で守るというコンセプトの、フランス生まれの遊びです。

これがプーリーです。こういう器具がかっちょいいと思うのは男性だけでしょうか??
DSC_1672.jpg

コース案内図と注意事項です。
この前で、インストラクターから説明をうけます。
この時も、「自分の身は自分で守る」ということを話されます。ヨーロッパテイストですね!
DSC_1674.jpg

コースは、約2時間かけてまわりますが、お子様の年齢と身長によって可能なコースとできないコースがあります。
このポイントは最初のほうで、そんなに高くないはずですが・・・見上げるとけっこう高いですね。
P1030570.jpg

今日は私たちも実際に体験させていただきました。
P1030586.jpg
15メートルのアミの上を渡る私です。
もともと、あまり高いところは得意ではないんですが、安全装備がしっかりしているので安心です。

2時間やってみて、かなりの充実感と達成感がありました。
特に握力を意外に使いますね。

YOCでは、近日中にこのフォレストアドベンチャーとのコラボを予定しています。
これからの休日、ちょっとアクティブに過ごしてもらおうというメニューを検討中。

お楽しみに!!



この記事のURL | YOC | CM(0) | TB(0) | ▲ top
”残雪スノーシュー”子供の日は童心にかえる??
2011/05/06(Fri)
おはようございます。朝日が眩しくて6時に目が覚めました!
(カーテンあるんですけどねえ・・)

さて、昨日も残雪スノーシューに4名のゲストをお迎えしました。
なんと、ネージュ事務所のある同じマンションのご家族です!

CVのガイドで、シークレットルートへご案内しましたあ。
緑と雪のコントラストって、この時期ならではの写真。
後ろの緑は、ブナ林です。新緑の若い緑色がまぶしいです。
DSC_1608.jpg

途中では、こんな遊びもやったそうです!面白そう!
DSC_1592.jpg

集合場所のLokkakuDoの前で記念撮影。
今度はノルディックウォーク1日コースで歩きましょうね。
DSC_1582.jpg
ありがとうございました!


この記事のURL | YOC | CM(0) | TB(0) | ▲ top
残雪スノーシュー人気です!
2011/05/05(Thu)
おはようございます。子供の日、いかがお過ごしですか??
湯沢には連休、たくさんのお客さんがおいでになりました。
ここ大源太も連日大賑わい!YOCプログラムも盛り上がっています。

なかでも人気なのが緊急企画の「残雪スノーシュー」。
昨日は9名のゲストにご利用いただきました。
DSC_1569.jpg

森の中に入ると、まだまだしっかりと雪が残っています。
この時期は、雪が”沈み”硬くなっているのでとても歩きやすいんです。
気温も寒くないので、軽装で楽しんでいただけます。
DSC_1554.jpg

ちょっとした下り坂では、スノーシュー滑り!
恐怖感もなく、なかなか楽しいですよ~。
DSC_1536.jpg

もちろん、おいしいランチボックスがセットで、10時~13時くらいの行程でご案内しています。
雪も残り少なくなってきました。雪がなくなり次第終了のこの企画、ご希望の方はお早めに!

この記事のURL | YOC | CM(0) | TB(0) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ
