--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
取材にご協力いただいた皆さん再来場!
2012/04/03(Tue)
おはようございます!新年度スタートの方も多い4月、いかがお過ごしですかあ?
ネージュも4月1日の湯沢中里スキー場営業終了ということで、春スキーシーズンに入りました!

さて、3月後半から4月は、先日のNHK「福祉ネットワーク」の取材にご協力いただいた方々の、”おかわり”ご来場が続きました~!

DSC_7664.jpg
Tさんご家族は、みんな揃って上手になられました。なんちゃってモーグル大会にも出場して賞品も獲得!

DSC_8093.jpg
Y君は小学校を卒業。今期ラストのスキーでは最高のポジションでの滑りを見せてくれました!

DSC_7854.jpg
ご家族写真もばっちりですね。

そして、K君。
IMG_0007.jpg
悪雪にはちょっと苦労したけど、1日目一杯滑りましたね!
そして、放映を通してコンタクトしていただいた障がい者サッカーチームのK10さんと念願の対面!
IMG_0005.jpg
お昼休憩のときに雪の降るなか、サッカーボールを楽しそうに蹴るK君が印象的でした。
あきらめずに、必ずサッカーやれよ!!K10さん、ほんとにありがとう!

あっという間だった湯沢中里でのスキーシーズンは、ハッピーな笑顔で締めくくれました。

さて、4月もまだまだ春スキーは続きます。
会場は神立高原スキー場をメインに、かぐらなどでもプログラム可能です。
ポカポカのなか、残雪を楽しむ季節の到来ですよ!!!!!
この記事のURL | スキー | CM(2) | TB(0) | ▲ top
春スキー満喫中!!
2012/03/19(Mon)
こんにちは。今日は雪の湯沢です。
でも、これは一時的なこと。スキー場もすっかり春スキーの雰囲気で、ちょっとのんびりしたムードです。

土日はあいにくの雨でしたが、たくさんのゲストにお越しいただきました。
DSC_5826.jpg
こちらは、5年ぶりにスキーに再挑戦のGさん。
もともとレースに出たり、1級を取ったりとエキスパートだけあって、すぐにこんな滑りに!
まだまだいけますね!

DSC_5094.jpg
今期2回目のT君。今回は設定の変更も加わりかなり安定しましたね。どんどんうまくなりましょう!!

DSC_6012.jpg
こちらの今期2回目のSちゃん。聴覚に障がいがありますがバランスがすばらしい。
トンネルもこんな体勢でクリアー。スキーブラもとれて、楽しめることが増えました。

DSC_6100.jpg
山口県から毎年おいでいただくIさん。写真に迫力が出てきた感があります。バランスがアップしました。

湯沢中里スキー場では、19日から春スキーということでリフト代がお得価格になりました。

春休みはまだ空きがありますので、滑り納めはいかがですか??
お待ちしています!
この記事のURL | スキー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
また冬!?まだまだスキーが楽しめますよ!
2012/03/13(Tue)
こんにちは。
外は雪の降る湯沢町、また冬に戻ったようなお天気です。

3月に入ってもたくさんのゲストにお越しいただいています。
先週土曜日は、キャスト8名で団体さまのスキー企画に。
総勢50名となると、記念撮影も迫力です!
DSC_3202.jpg
いろいろなハプニングあり、笑えました!楽しんでくれたかな?

日曜日は、湯沢中里チームとセントレジャー舞子チームに分かれてプログラム。
私は、今期2回目のバイスキーチャレンジのTさんと舞子。
超!がつくほどの快晴のなか滑りまくりました。
DSC_3741.jpg
2回目となると、だいぶ疲れも少くなったようで、山頂からの長距離もアウトリガーで。
写真のような、ちょっと急な斜面もクリアしましたよ!

昨日は、前日とは打って変わって、雪と風がつよーい日。
今期はたくさん滑ったYさん、斜度への対応力もあがってきましたね。
DSC_3969.jpg
湿雪もなんのその。スプレーあがってます!

私は、久しぶりに全盲のNさんと。
全部、急な斜面に行きました!かなり雪質が悪かったので苦労もありましたが、スピードに乗って楽しみました。
DSC_4043.jpg

今年は、ほんとうに雪が多く残っています。
まだまだスキーは楽しめます。スピードが苦手な人には、かえって春雪はいいんですよ。
さあ、シーズン終盤も楽しみましょう!
この記事のURL | スキー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
春になってきました!
2012/03/08(Thu)
こんばんは!バタバタしていたら、また更新が!?
うーん、困ったもんです・・・。

最近は、急に季節が進んできました。
都会では花粉も飛び出しているようですが、湯沢も確実に春になってきてますよ!
スキー場から見える景色も、どことなく暖かい感じに。
DSC_2434.jpg
まだまだ、真っ白ではありますが、空気が変わってくるんですよね。

スキーも、あたり!になるとこんな景色に出会えます。
DSC_2340.jpg
うーん、美しい・・・。
こんな景色見たら、スキーやめられないっすよ。

または、こんな景色を見ながら滑るという時もあります。
DSC_2390.jpg
向こうに見えるのは、谷川連峰ですね。

春は雪質こそ悪くなってきますが、人によっては、それがスピード出なくて◯!という人も(笑)
気温もあがってきて、ポカポカな日もあり、さらにこんな景色とくれば春スキーもやるしかない!!

ということで、ネージュでは4月もまだまだスキープログラムを続けます!
会場を変えて、景色を変えて滑りましょう!
詳しくはネージュまで、お問い合せくださいませ~。
この記事のURL | スキー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
本日3月1日(木)再放送です!
2012/03/01(Thu)
おはようございます!

先日の「福祉ネットワーク」ご覧いただけましたか?
放映後、早速多くの方からお問い合せ、励ましのお声をいただいております!
ありがとうございます。

本日3月1日お昼12時~、全国放送で再放送されます。
またご覧でない方は、ぜひご覧ください!!


【放映日】2012年 3月1日(木) NHK教育テレビ
【放映時間】お昼12時~  29分間
【番組】 福祉ネットワーク


以下、番組紹介です
(2月10日放映分のNHK新潟放送局ウェブサイトより)

「僕にもできた!~ 障がい者スキースクール~」
どんな障がいがあってもスキーはできる!湯沢町にある全国でも数少ない“障がい者専門”のスキースクール・ネージュ。毎年、障がいのある子供たちおよそ300人がやって来る。スキーができたことで希望を取り戻した元サッカー少年。スキーを心の支えに障がいと向き合う脳性まひの少年…。ハンディキャップを抱えながらスキーに挑戦し、そこで得た“自信”を糧に成長していく子供たちの姿をさわやかに見つめます。

関連URL: http://www.nhk.or.jp/heart-net/fnet/calendar/index.html

この記事のURL | スキー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
【障がい者スキースクール・ネージュ】テレビ全国放映のご案内
2012/02/21(Tue)
こんにちは!!

先日の新潟県内の放映に続いて今回は全国放送です!!なんと29分間!!
ひとりでも多くの方にご覧いただきたくご案内いたします。


【放映日】2012年 2月23日(木) NHK教育テレビ
【放映時間】20:00~  29分間
【番組】 福祉ネットワーク


以下、番組紹介です
(2月10日放映分のNHK新潟放送局ウェブサイトより)

「僕にもできた!~ 障がい者スキースクール~」
どんな障がいがあってもスキーはできる!湯沢町にある全国でも数少ない“障がい者専門”のスキースクール・ネージュ。毎年、障がいのある子供たちおよそ300人がやって来る。スキーができたことで希望を取り戻した元サッカー少年。スキーを心の支えに障がいと向き合う脳性まひの少年…。ハンディキャップを抱えながらスキーに挑戦し、そこで得た“自信”を糧に成長していく子供たちの姿をさわやかに見つめます。

関連URL: http://www.nhk.or.jp/heart-net/fnet/calendar/index.html

新潟県内で放映された内容をは若干異なり、4分多くなります。
県内のみなさまも、ぜひご覧ください!
この記事のURL | スキー | CM(1) | TB(0) | ▲ top
ネージュのフラッグができました
2012/02/14(Tue)
こんばんは!

さてさて、ネージュの大きなフラッグ(旗)が完成しました!

DSC_1545.jpg
こんな感じ。でかい!!
なんと3mもあります!
デザインは、イメージカラーのグリーンをメインにして考えました。

ゼッケンの制作でお世話になっているエムズウイング様より、提供いただきました!
ありがとうございます。

団体さまの集合目印になったり、初めてのゲストの目印になったり、いろいろと活躍しそうです。
普段は、湯沢中里スキー場のレストラン「パオリーノ」の前に立てさせていただいています。

お越しの際は、ぜひ見てみてくださいね!


この記事のURL | スキー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
テレビ放映のご案内
2012/02/06(Mon)
こんにちは!週一の更新になりつつあります・・・。

さて、シーズン最初から密着取材いただいていました模様がいよいよ放映されます!
今回は、なんと約30分の大作!
しかも、2月23日(木)は全国放送です!!!

今回スポットライトがあたるのは、この二人。
DSC_6600.jpg
茨城からお越しいただいているK君。
アクシデントで四肢に麻痺が残りましたが、スキーはできちゃいました!!!

そしてもうひとりは魚沼市からのY君。先天的な障がいがありますが、スキーは大好きです!
DSC_9227.jpg
もうベテランで、最近はちょっとお兄ちゃんの雰囲気が出てきましたねえ。

大雪にもめげず、精力的に取材いただいたクルーの皆様に感謝いたします。
DSC_6356.jpg

【放映予定日】
・2月10日(金) 19:30~ NHK総合「きらっと新潟」(新潟ローカル25分間)
・2月23日(木) 20:00~ NHK教育「福祉ネットワーク」(全国放送29分間)

以下NHK新潟放送局さんの番組紹介です。

「僕にも、できた~ 障がい者スキースクール~」
どんな障がいがあってもスキーはできる!
湯沢町にある全国でも数少ない"障がい者専門"のスキースクール・ネージュ。
毎年、障がいのある子供たちおよそ300人がやって来る。
スキーができたことで希望を取り戻した元サッカー少年。
スキーを心の支えに障がいと向き合う脳性まひの少年...。
ハンディキャップを抱えながらスキーに挑戦し、そこで得た"自信"を糧に成長していく
子供たちの姿をさわやかに見つめます。

ぜひぜひご覧くださいね!!!

※放映予定は変更になることがあります。詳しくは以下のウェブサイトをご覧ください。
【関連URL 】 NHK新潟放送局 「きらっと新潟」
この記事のURL | スキー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ダスキン・アジア太平洋障害者リーダー育成事業 スキー研修
2012/01/31(Tue)
おはようございます!
またまた雪の日。しかしよく降ります~。

さて、週末から昨日にかけては標題の団体さまをお迎えしました!
今期の研修生はこの7名さま。大雪のなかでもしっかり楽しんでいただきましたよ~。
DSC_0144.jpg
滑ってますね。コーチの先導で安心安心。
DSC_0220.jpg
こちらも滑ってます。いいスピードです。
DSC_0097.jpg
体格の大きな彼も「大丈夫!」を連発して滑走。
DSC_0242.jpg
休むことなく滑ります。
DSC_0225.jpg
こちらも休むことなく滑り続けます。
DSC_0174.jpg
そして、このチームは、当然休むことなく滑り続けました~。
DSC_9889.jpg

たくさんの関係者の皆さまに支えられて楽しいスキー研修でした!
DSC_0156.jpg

ありがとうございました!!
この記事のURL | スキー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
週末の様子
2012/01/23(Mon)
こんばんは。今日はとっても寒かったです。
でも、明日はもっとだとか。予報見ると・・なんと最高気温マイナス5度!? だそうです。

さて、あっという間に1週間が経過してしまいました。
この土日の様子を写真でご紹介です。
DSC_9196.jpg
K君は、いよいろ6年生。今年も立位スキーを楽しみます。二日目はターンも見えてきて調子よくなったね!!

DSC_9448.jpg
こちらも4トラックのNさん。おいしいピザを食べてからは良い感じで滑ってました。
次はブレーキが課題かな。

DSC_9276.jpg
S君は、目標の急斜面をクリアしました!すごい!まだまだ上手になりますよ~。

DSC_9433.jpg
Fさんはマイヘルメットデビュー。お友達と一緒のスキーで二日目は苗場をお楽しみいただきました。

DSC_9588.jpg
こちらはW君。今度の学校のスキー教室に備えて秘密練習。
見事にリフト乗降をマスターしたので、スキー教室ではヒーローか?

この土日はテレビロケも行われました。
ご協力いただいたゲストの皆様ありがとうございました!!!
この記事のURL | スキー | CM(2) | TB(0) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ
