--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
立山の事故
2010/11/30(Tue)
今日発生した立山の事故。
巻き込まれたのは、全員がいつもお世話になっている会社の社員。

ニュースを聞いて、名前を見て、言葉がでなかった。

こういう事故が起きると、メディアは一様に雪山が怖い、装備がどうだった、判断がどうだったと騒ぐ。
あたかも本人たちがすべて悪いように。

でも、自然に人間が勝てるわけがない。
どれだけ準備しても、調べても、人間なんか自然に勝てるわけがない。

そんなことはどうでもいい。

生きてほしいと思う。

巻き込まれたのは、見返りを求めず、いつも自分たちを支えてくれている会社の、若いスタッフたち。
なのに、こんなときになんにもできない自分は情けない。悔しい。
この記事のURL | ブログ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<障がい者スキースクール・ネージュ会場移転のご案内 | メイン | 安全対策にヘルメットを着用しましょう!>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daisuke174.blog58.fc2.com/tb.php/963-3e2f7455

| メイン |
