スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ダスキンアジア太平洋障害者リーダー育成事業開講式
2010/09/04(Sat)
こんにちは!今日はいくぶん涼しい湯沢。朝晩はよく眠れるようになりつつあります!

さて、昨日までは大阪出張。
ダスキン本社で行われた事業の開講式に出席してきました。
当日は、やはり暑い暑い36度の気温!

IMG_0398.jpg

開講式前日に来日した7名の研修生たちは、当然ですが、まだ日本語はあまりわかりません。
大変緊張した表情でしたが、前の晩に一生懸命覚えた、カタコトの日本語であいさつをしていました。
また、中には研修生としての採用が決定してから、日本語を勉強しはじめ、いまではすでにほとんどを理解し、話せるようになっている人も(!)これには驚きました。

IMG_0400.jpg

彼らは、このあと3か月の日本語研修に入り、その後お正月にホームステイ。そして1月末に湯沢にスキー研修にやってきます。研修生OBから、スキーは楽しいという話を聞いている人もいるようですが、さすがにまだ未経験のことなので、不安でいっぱいですね。

来年6月まで日本で様々な研修をうける彼ら。
すばらしい10か月になるといいですね!
この記事のURL | スキー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ルーフボックス THULE Pacific600 | メイン | 9月に入りました>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daisuke174.blog58.fc2.com/tb.php/932-fd4d696e

| メイン |
