スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
第一回 尾瀬桧枝岐 ぶなの森ウオーク~
2010/08/23(Mon)
おはようございます。今日も残暑厳しい日、熱中症には気をつけましょうね。

さて、週末はJNWLマイスターとしてのお仕事。福島県桧枝岐村で開催された「第一回尾瀬桧枝岐ぶなの森ウオーク」に応援にいってきました!
IMG_0362.jpg

IMG_0361.jpg

場所は、湯沢からは100kmたらず。近いのです。
でも!!!奥只見湖があるために、グルーっと廻りこまないといけない・・・。
湯沢からは3時間かかりました。

ここは福島県側からの、尾瀬への入り口として非常に有名な場所。
途中、たくさんのハイカーにも出会いました。

大会は、初回というわりには、二日間で240名の参加。
IMG_0373.jpg
コースは5kmから、二日目の29kmまでと、初心者にもベテランにも満足できるコース設定。
29km前走者には、クロスカントリースキー元世界選手権日本代表のY氏を起用するなど、非常にしっかりとした体制の大会でした。

私は、ユニバーサル大会化についての可否を判断するために、5kmコースを視察させていただきましたが、途中には人が溜まっている、こんな場所が。
IMG_0380.jpg

覗いてみると・・・・
IMG_0381.jpg
つめたーい湧き水に、新鮮なきゅうりやトマトが冷やされていて、参加者は自由に食べることができるようになっていました。
私も、きゅうりをいただきましたが、うまかった!!

こういうサービスはうれしいですね。
自然も美しく、気温もさわやか、雰囲気もゆったりとしていて、とてもいい大会でしたよ!
関係者のみなさま、お疲れ様でした!!
この記事のURL | マイスターのお仕事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<やっと開催できた!スターウォッチング | メイン | 大忙し!YOC湯沢アウトドアセンター>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daisuke174.blog58.fc2.com/tb.php/929-6616e4db

| メイン |
