スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
エプソンNJ3300
2010/07/25(Sun)
こんばんは。
今日も暑かった湯沢。
事務所マンションは、朝の夜明けとともに太陽に熱せられるため、暑くて寝てられません!
ナチュラル早起きになるんで、健康によいかと思いきや、昨夜はあまりに暑くて夜中に目がさめてしまいました。
そんなここですが、今の時間帯は風があって、とても涼しい。
もちろん、エアコンいらずですよ。

さて、ネージュでは、先日私とCVのパソコンを入れ換えました。
CVのPCはすでに、息も絶え絶え状態。私の5年生NECパソコンも、最近頻繁にフリーズし始めていてハードディスクの容量もしんどくなってきたためです。

以前に、完全に壊れてから買い換えた時は、それはもう仕事が元に戻るまで、朝から晩までやっても何日もかかったし、なくなったファイルも数知れず。
そんなことになる前に手を打とう!と新機種を導入しました。

私の選択したのは、エプソンのNJ3300という機種。
写真では、手前の黒のやつです。

DSC_7783.jpg

最近の流行で、画面は15.6インチ。
モニターは、最近の流行のつるピカモニターではなく、ノングレアという映りこみのないやつです。
これは、仕事用には目の疲れを軽減してくれるため、いいんですよ。
(横のPCはとなりのCVが映りこんでいるの、見えますか?)
その代わりに、ボディがつるつる仕上げ。でも・・・指紋だらけになっちゃいますから、あんまりこれはよくないかもですねえ・・。

スペックは、CPUはIntel core i3、メモリーは4GB、320GBのハードディスクを入れました。
チラシなんかを作ることも多いので、メモリーは多いほうが助かりますから。

現在、必死で旧パソコンから、データの引越し中です。
この作業が、かなり大変なんですが、壊れてからやるよりは余裕あるんで助かりますけどね。

今週中には完全移行できるようにがんばりま~す!
この記事のURL | 用具 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<湯の里ノルディックウォークin松之山 | メイン | 埼玉の仲間とノルディックウォーク>>
コメント
-  -
ご無沙汰してます。
久しぶりにブログを拝見いたしました所
PCの入替との事で・・・ご苦労さまです。

PCの入替って結構な重労働ですよね。
当方も会社や自宅のPCで経験がありますが
1日掛りの仕事でした。
会社のPCはファイルを消してしまうと大変な事が
起きるので・・・ビビリながらの作業です。
自宅のPCは気楽ですが、我が家は2台PCがあり
こちらはネットワークを構築しているので
ネットワーク対応のHDDを活用しているので
共用するファイルはネットワーク対応のHDDに
格納してます。

詳しくは近日中に当方のブログにアップしますので
覗いてみて下さい。

お盆休み後に湯沢へドライブに行く予定ですので
その際、顔出します。

では・・・ v-218

2010/07/27 01:52  | URL | 炎のチェアスキーヤー #-[ 編集]
- ありがとうございます。 -
炎のチェアスキーヤーさん
コメントありがとうございます。
そうなんです、かなりの作業ですねえ。
これを機に、メーラーもoutlookに変更しようと思いまして、新たなインターフェイスに戸惑いながらです。

当方も、ネットワークのHDDを導入しようと計画中です。とにかく写真データが膨大でして、それで負荷が高くなるため、1TBくらいのやつを入れようと。
秋から冬にかけてやりますよ~
2010/07/27 10:19  | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daisuke174.blog58.fc2.com/tb.php/920-bb2bfbe6

| メイン |
