--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
JNWL指導員講習会
2010/06/12(Sat)
こんばんは。
今日と明日は、今月のJNWL(全日本ノルディックウォーク連盟)公認ノルディック・ウォーク指導員養成講習会です。
新潟県担当のウォーキングライフマイスターとして、教官役の二日間です。

今回の受講は6名様。
特徴的なのは、クロスカントリースキー関係者が多いこと。そうでない人もすでに経験者のみなさんです。

毎回、講義と実技の両方を行いますが、今回のメンバーを考えると、少し違った感じがよいかなあと。
そこで、ランチタイムは、青空の下で、自慢のランチボックスを食べていただきました!

IMG_0185.jpg

ともすると、一所懸命「ノルディック・ウォーク」を「教えて」しまいがちになります。
でも、やるなら、遊びの要素をうまく取り入れながら、気持ちよさを体感してもらわないとです。
「トレーニング」になってはいけませんからね!

そういうことを、少しでも感じていただきたいなと思って、こだわりのコーヒーもいれました!

講習は明日まで続きますよ~。
みなさん、暑いけど、楽しんでやりましょう!
この記事のURL | マイスターのお仕事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<おはよう日本に出ます!6月19日(土) | メイン | そろそろ初夏の雰囲気>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daisuke174.blog58.fc2.com/tb.php/910-518ddb00

| メイン |
