--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
バイスキー&リガー&スキーブラ到着!
2006/12/14(Thu)

hojyokiguこんばんは。
今日は雨の湯沢でした。でもあんまり寒くないところがちょっと残念ですねえ。

さて、今日は写真の道具類が納品されました。
今日、届いたのは、
・バイスキー
・アウトリガー2セット
・スキーブラ 4セット
です。
先に、いくつかの器具は湯沢に到着していて、すでに加山キャプテンコーストスキー場に置いてきてありますが、これで90%の道具が揃いました。
あとは、土曜に納品予定のチェアスキーだけですね。


ネージュでご提供する「障害のある方へのスキープログラム」には、実に多くの器具が必要になります。
ところが、こういう器具類は、残念ながら国産ではなく、すべてが輸入品(!)
納期もかかるし、金額も涙もの・・・。
さらに、新しい器具のニュースなんて皆無に等しい状態で、ちょっと困りものです。
そんななか、今回、器具類の調達でお世話になった㈱AREさんは心強いお取引先様。アメリカを中心とした、こういう器具類について部品も含めてお世話してくれます。

今期は、ちょっと調達できませんが、あまり日本でお見かけしない新しい器具類も、今後、導入を検討しています。
カービングスキーやブーツやビンディングと同じように、常に進歩している器具類ですので、より使いやすいもので、一人でも多くの方に楽しんでいただけるように努力してゆきたいと思っています。
各器具の使い方などは、ネージュウェブサイトでご覧くださいね。

この記事のURL | ブログ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<苗場のボードウォーク | メイン | 湯沢「うどんすき」&JTBチャンネル再放送>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daisuke174.blog58.fc2.com/tb.php/89-551e480a

| メイン |
