スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
JNWL指導員研修会で講師
2010/03/17(Wed)

こんにちは!

今日は、またまた雪です。スキー場にきたら、10cmくらいは積もっていました。

すこーし重いのが春を感じさせますねえ。


週末は、三重県・伊勢志摩に出張してきました。

全日本ノルディックウォーク連盟公認指導員の研修会に講師としての出動。

伊勢志摩の賢島にあるリゾートホテル「アクアヴィラ近鉄」に、約50名の指導員の皆様が集結しました!


From INAJI~新潟より愛をこめて~

ここアクアヴィラは、お部屋から海が一望できるすばらしい施設!

ノルディックウォークをいち早く取り入れ、宿泊客はポールをレンタルして、整備された遊歩道を散歩できます。

スタッフには指導員も数名ということで、初めての人も楽しむことができますよ。


今回は、当連盟会長の宮下先生、学術委員会東日本統括部長の川内先生に講義をいただき、その後、私が「ユニバーサルウォークとスノーウォークへの取り組み」について説明させていただきました。


翌日は、実技研修。
From INAJI~新潟より愛をこめて~

ここでは、アグレッシブ、ディフェンシブ、リハビリウォークについてのフォームなどの確認やビーチウォークの体験をしていただき、また、時には参加の指導員の方に講師役となってもらいながら、みんなで勉強しました。


とても暖かい気候のなか、内容の濃い研修会となりましたよ!

次回の研修会は、6月26日(土)~27日(日)東京の予定です。

全国の指導員の皆様、ぜひ研修会にもご参加くださいね!

(今後、公認指導員は所定の研修会受講が義務付けられます)

この記事のURL | マイスターのお仕事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<スキーシーズン後半です。 | メイン | 第一回越後湯沢ユニバーサルウオーク>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daisuke174.blog58.fc2.com/tb.php/879-cd3d8be1

| メイン |
