スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
K2スキー 2010/11モデル情報
2010/02/05(Fri)

こんばんは!列島全部が寒波のようですが、みなさん大丈夫ですか?

湯沢は午後から本格的な雪になりました。

明日までに、またしっかりと積もりそうですねえ・・・。


さて、今日まで苗場でK2スキー2010/11モデルのディーラー向け試乗会のお手伝いをしてきました!

全てを通しての大きな特徴は、スバリ!「ロッカー」。

主にパーク系のツインチップにだけ採用されていたのですが、来期はほとんどのモデルに採用されます。


私も、お手伝いをしながら、しっかりと試乗してきたので、その感想をレポートしますね!


・CHARGER

これはクロスファイヤーの後継機種。主にゲレンデで整地されたところを想定しています。

そのため、SPEED ROCKERという10%だけ、高さ2mm以内でトップが反っている形状。
From INAJI~新潟より愛をこめて~

このスキー、非常に調子がいいです!

クロスファイヤーの切れはそのままに、明らかにターン始動が速く、楽になりました。来期イチオシモデルです!



続いては、RECONの後継機種として登場の

・RICTOR

センター80mmに拡大し、ロッカーは30%、2mm以内で設定されました。

これまでのRECONも、活用範囲が広くて、人気の機種だったのですが、RICTORはその使い勝進化させた感じ。From INAJI~新潟より愛をこめて~

カラーリングは、CHARGERが黒ベースに対して、白ベースです。

どんなコンディションもこれ1台でこなせそうですよ!


さらに、深雪をイメージしたのが、

・AFTER SHOCK

評価の高いエクスプローラーの後継として登場ですが、RICTORと同じくロッカーが30%つきました。

センター幅は86mm!ぜひ、Powderで試してみたい1本です!
From INAJI~新潟より愛をこめて~

ラストは、これまでも扱いやすさで人気の高かった

・MIURA KLASSIK

ロッカー採用によって、さらに操作性がアップしました!

中低速での扱いやすさは特筆もの!そして、トップシート素材の変更で、表面に雪がつきづらくなりました。

ちょっとしたことだけど、コレって意外に足元の軽快さに影響するかもです。
From INAJI~新潟より愛をこめて~

このほか、レディースモデルの「T-NINE」シリーズもモデルチェンジ。

ロッカー採用で、扱いやすさがアップしてます。


さあて、早くも来期が楽しみになってきましたよ!

春の各地での試乗会情報をゲットして、ぜひ乗って感じてみてくださいね。

この記事のURL | 用具 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<今日の笑顔! | メイン | Emotional Shareということ>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daisuke174.blog58.fc2.com/tb.php/872-62c88040

| メイン |
