スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
グルッと出張~
2009/11/29(Sun)

こんにちは。

こんどは1週間以上も更新が・・・週1回は最低と心がけていたんですが・・。

がんばりますね。


25日からグルッと出張してきました。

まずは、大阪へ。

来年1月のダスキン・アジア太平洋障害者リーダー育成事業スキー研修の打ち合わせ。

前回以上のものにするために、いろいろと意見交換させていただきました。


そして、26日は「第二回日本ノルディックウォーキング研究会」に出席。

会場は、リーガロイヤルホテル大阪です。

100名以上の人が参加しました。


From INAJI~新潟より愛をこめて~

これは、当連盟の学術委員長の松谷先生が主催する研究会ですが、大変勉強になるお話をたくさん聞かせていただきました!


やはり、ノルディックウォークの威力はすごい!

日本を健康にする強力な味方です!


研究会のあとは、大阪の本部へ。

組織拡充に関する説明会です。


From INAJI~新潟より愛をこめて~


From INAJI~新潟より愛をこめて~

これまでの取り組みをさらに強化するために、日本ノルディックウォーク推進委員会は、(社)全日本ノルディックウォーク連盟として、独立しました!

もちろん、これまで通り(社)日本ウオーキング協会とは親戚関係を継続しながら、ウォーキングによる健康増進をすすめていきます。


また、今後の方針として発表されたのが、「ユニバーサルウォーキング」というコンセプト。

「すべての人にウォーキングを!」という考え方で、今後のノルディックウォーク大会時に、いかに多くの人が参加できる大会にするかを創意・工夫していきます。
<私は、この組織の委員長を仰せつかりました。これから、どんどん、ユニバーサルということを推進してゆこうと考えていますので、どうぞ、皆様応援してくださいね!>


そして、28日は早朝に大阪を出発して長野へ!御代田町で、講演させていただきました。

演題は「地域活性のためのノルディックウォーキング」。

ちょっと固い演題ですが、健康が大切で、そのためにノルディックウォーキングを!とお話しました。

みなさん、やる気になってくれたかなあ。


いやあ、バッタバタの数日間でしたが、みなさま、ありがとうございました!




この記事のURL | マイスターのお仕事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<HESTRAグローブ&amp;KASKビーニー | メイン | 長岡でノルディックウォーキング体験会>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daisuke174.blog58.fc2.com/tb.php/852-c75369a8

| メイン |
