スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
連休もノルディックウォーク!!
2009/10/10(Sat)

連休がはじまりました!
みなさまはいかがお過ごしですか??

台風一過!とはちょっといかない曇りのお天気でしたが、YOCも忙しい連休に突入です。

まず初日の今日は、東京からの団体様とJWA公認ノルディックウォーク指導員講習会。
雨が心配されましたが、合間とぬって実施しました!

団体様は、東京からお越しいただいた「碑文谷学童OB会」さま。なんと大人、子供あわせて30名様です。

田んぼの真ん中を30名がストックで歩くと、結構迫力あります!


From INAJI~新潟より愛をこめて~


定番の大源太湖畔での記念撮影。

今回は、お子様が13名と多い!楽しいですね!


From INAJI~新潟より愛をこめて~

私は、指導員講習会を担当していますが、今回は4名の方が受講されており、午後のこの団体さまのプログラムにOJTということで、参加して、いろいろと解説しながら歩きました。


やはり、実際の現場をご覧いただくことが、今後の指導活動でも役に立ちます。

特に、団体様の場合のオペレーションは、ペースや趣向の違いがあり、なかなか難しいため、よいチャンスでした。

指導員講習会は明日も続きます。みなさん、がんばってくださいね!!



この記事のURL | ブログ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<森林セラピーガイド養成講座 第二回 | メイン | 森林セラピーガイド養成講座>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daisuke174.blog58.fc2.com/tb.php/842-08e436f0

| メイン |
