スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ダイエット温泉ソムリエ講座でノルディックウォーキング
2009/09/28(Mon)

こんばんは。

今日は、苗場ボードウォークでのお仕事。小雨混じりのさむーい日でした・・


妙高からスタートし、いまや芸能人までも巻き込んでメジャーになった「温泉ソムリエ」。赤倉温泉の遠間和広さんが、立ち上げた資格です。


今回は、そのステップアップ資格である「ダイエット温泉ソムリエ」の認定講座。

昨日から47名の参加者のみなさんは、湯沢の旅館「高半」に泊り込み、集中勉強です。といっても・・・・温泉、笑い、おいしいお食事、お酒と、楽しいことばっかりなんですけどね(笑)


そして、二日目の今日は、私がノルディックウォーキングの講習を担当させていただきました。


さすがに、標高1000m近い苗場は、寒い!

みなさん、暖かい地域の方が多く?薄着がちらほら・・。説明が長引くと、震えてしまうので、しっかり運動していただき、ホカホカになっていただきました。


最初は、「なんでこんなこと?」「むずかしい!」「??」だったみなさんも、すぐに慣れてきて、「楽しい」「楽々」「身体があったまるのに、脚は楽」など、すっかりノルディックウォーキングを堪能された様子。

ボードウォークの美しい自然も手伝って、リフレッシュしていただけたのではないでしょうか。


今度は、じっくりと遊びに来てくださいね!お待ちしています!


From INAJI~新潟より愛をこめて~


この記事のURL | ブログ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<国際福祉機器展 | メイン | 障害者スキースクールのチラシ完成!>>
コメント
- 1 ■その節はお世話になりましたm(__)m -
ノルディックウォーキング、寒い中トライさせていただきましたmasumiと申します。

なんで雨なのぉ~!?と悲しみながら
薄着で参加したもののひとりです(笑)
でもカラダを動かすとあっという間にほかほかになり、
また、ストックがあると歩くのも楽なので、
あちこち楽しみながら歩くことが出来ました。

日ごろ温泉と通勤以外はまったくと言っていいほど運動せず・・・なので、いい運動になりました。

今度はぜひ晴れた日に・・・歩いてみたいです^^
本当にどうもありがとうございましたm(__)m
2009/09/30 02:12  | URL | masumi #79D/WHSg[ 編集]
- 2 ■Re:その節はお世話になりましたm(__)m -
>masumiさん

コメントありがとうございます。
また、講習会ではありがとうございました!

天候は、驚かれたでしょう?
寒かったですね・・。

でも、楽しんでいただけたようでよかったです!
ボードウォークは、私もいつ行っても、気持ちのいい場所だと感じています。

ぜひ、また温泉とセットで湯沢においでくださいね!お待ちしております。
2009/09/30 07:44  | URL | INAJI #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daisuke174.blog58.fc2.com/tb.php/836-6f5e799b

| メイン |
