--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
キバナコスモスが満開!
2009/09/02(Wed)

おはようございます!

今日は快晴、気温も少し高めのようですが、それでもまあ涼しいですね!


今日、LokkakuDoにくる途中で、写真を撮ってきました。



From INAJI~新潟より愛をこめて~

この旭原地区で、いつもこの時期に咲く、キバナコスモスです。


おなじみのコスモスに比べて、早くに咲くこの種類は、

南米の原産ですから、暑さにも強いんですね。

例年だと、この花を見てノルディックウォーキングするときは、

本当に汗だくなんです。

でも、今年は、暑くはないですけどねえ。


この花が終わると、今度はピンクのコスモスが一面に咲きます。

9月下旬の湯沢のイベント「コスモスマラソン」は、本来はここの

一面のコスモスを見ながら走るイベントです。

今年は、ちょっと早いから、当日まで花があるか・・。



しかし、どうしても「コスモス」を見ると、山口百恵さんの名曲が、

頭をぐるぐると。

同世代の方なら、おわかりですね。(笑)

この記事のURL | ブログ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ネージュオリジナルTシャツ 4代目 | メイン | 大源太は秋へ向かって加速!>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daisuke174.blog58.fc2.com/tb.php/828-d03d09ed

| メイン |
