スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ホースセラピー
2006/07/21(Fri)
oumaouma2
こんばんは。
今朝はものすごい雨でしたが、日中はいい天気になりました。




さて、昨日~今日にかけては、ひとつのプロジェクト構築をしておりました。それが今回の写真。
日本においては、まだまだマイナーな障害の方を中心とした「ホースセラピー」です。
日本では「馬」というと競馬となってしまいます。実際、国内の頭数も非常に少ないので、我々が実際に触れる機会はほとんどありません。
今回の話は、その「ホースセラピー」をここマンパクで実施しようというもの。
しかも、そのノウハウは、フランス産(驚!)。元プロジョッキーで、本場で障害者乗馬を勉強してきたSさんと、私たちのコンセプトが合致し、ここで展開してゆこうということになりました。
内容としては、乗ることにこだわらず、馬と触れ合うことを一番大切にしたプログラムで、どなたでも楽しんでいただけ、さらに身体的、精神的な効果が立証されているプログラムです。
9月には2頭のポニーがここマンパクへやってくるはず。
障害のある方はもちろん、お年寄り、お子様、都会に疲れたお父さんの心や身体もポニーたちと過ごすことで、きっと癒されます。

今から、楽しみです!
この記事のURL | ブログ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ボランティアサマースクール | メイン | 四輪MTB試走会>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daisuke174.blog58.fc2.com/tb.php/737-c28dfd41

| メイン |
