スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今期のネージュキャストウェア
2007/12/14(Fri)
こんにちは。
今日の湯沢は、みぞれから雪にかわってきて、非常に寒い日になりました。
明日オープン予定のスキー場もいくつかありますので、今夜しっかり降ってくれれば、いいコンディションになりそうですよ!

さて、今日の話題は今期のネージュキャストのウェアです。

fivewear07






















昨年同様、フルマークスさんご協力により、スウェーデンのFIVE SEASONS
私たちのお仕事の特性上、ウェアはポケットが多く、動きやすいことが求められます。
そこで今期選んだのは、「ドロミティジャケット」というモデル、デザインもシャープな感じです。
(このモデル、今期国内では一般には流通してないかも、すんません・・)

トリニティストレッチという素材を使用していて、非常に動きやすく、暖かく、そして軽いのが特徴。
ベンチレーションも完備し、ジッパーはYKKの止水ジッパーを使用しています。
ホグロフスなどのゴアテックスを使用した製品に比べて、撥水性・防水性は劣りますが、普通にゲレンデで使用するには十分な耐水圧15000mmです。
(耐水圧というのは防水性を表すひとつの数値で、傘が500mm程度だそうです。ちなみにゴアテッックスは45000mm!)
昨年も同様の素材のものを約100日使用しましたが、耐久性などは問題ありませんでした。
中綿入りなので、春先はちょっと暑いんですが、それを除外すれば、かなり着心地のよいウェアです。
それに、なんといっても価格が財布にやさしい!しっかり作られたレディースやキッズモデルが充実しているのも、このブランドの特徴です。

ネージュキャストは、昨年と同じように好みで、レッドもしくはブルーを着用しています。
特にブルーは、きれいな水色でゲレンデでは、かなり目立つ色。(私はレッドですが)
湯沢のゲレンデでこのウェアを見かけたら、ぜひ声かけてくださいね!
この記事のURL | ブログ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<かぐら全面open | メイン | サイトリニューアル>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daisuke174.blog58.fc2.com/tb.php/735-efdac0cb

| メイン |
