--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
津南はイッキに秋???
2006/09/14(Thu)
kouyo
おはようございます。
11日夜に津南に戻りました。12日~13日は、不在の間に溜まったいろんな事を片付け、打ち合わせを繰り返しなどなど・・。
しかし、寒いですねえ。
全国的な天候のようですが、津南は「寒い」という表現がピッタリ。
今日の最高気温は21度の予想です。
スタッフの服装は、トレーナー、ウインドブレーカー、セーターなど。
こないだまで、暑かったのに、いきなり秋本番に突入の気温です。

こうなると、楽しみになってくるのは、「紅葉」。

紅葉というと、もみじを連想しますが、あの形の木々って「もみじ」の木ではないことをご存知でしょうか?本当は「かえで」。もみじというのは、山が赤や黄色に色づく事の総称をいうそうです。
津南の紅葉のピークは10月末ごろだと思いますが、それはそれは美しい。
写真は、私たちの職場から見える山「丸山」。
これは昨年の写真ですが、こんな色になるんです。

春夏秋冬、それぞれの顔見せてくれる土地です。

この記事のURL | ブログ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<明日はポニーの引越し | メイン | 森林インストラクター受験しました。>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daisuke174.blog58.fc2.com/tb.php/727-155e0a1a

| メイン |
