スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
夏ですねえ
2005/07/24(Sun)
縦看板おはようございます。ちょうど良い気温の湯沢です。関東の方々は地震大丈夫でしたか?
日本は、本当に地震が怖い国だと実感します。ファクスマ社長は、常に非常用のグッズ一式をバックパックに詰め、車で移動しているのですが、私も搭載を検討しようかと考えてしまいました。

さて、昨日は、津南でお祭りがありました。名物の「30万本のひまわり畑」は少々遅れ気味なのですが、そこそこ暑く(junkoはやたらと暑いを連発しておりますが、大阪出身の私にはまだ暑くないです)、見事に晴れ渡りましたので、地元の方々は楽しまれたのではないでしょうか?役場の前には露店がならび、フリークライムウォールが出現!子供たちが喜んで遊んでいました。

マウンテンパーク津南も、風景は完全に「夏」になっています。ロッヂ前には巨大なBBQコーナーが出現し、お客様は思い思いのスタイルでゆっくりとした時間を過ごされています。

で、今回はどーしても写真の看板が気になり1枚撮ってきました。「樽生」という響き、漢字も「うーっ!」と飲みたい気持ちを盛り上げてくれるのですが、今回は右の青いほうです。まず「氷彩」ときました、「氷を彩る」、そそりますねえ。さらに続くのが「サワー」です。この「サ」と「ワー」の組み合わせ、絶妙のすがすがしさと感じます。それにも増してこのブルーの色です。夏っぽくて、きゅーんと冷た~い飲み物を想像させる色ではありませんか?
汗をかいたあとに、サワーをさわやかに飲んでみたい!そんな欲望を生み出す言葉だと思うのは私だけでしょうか?

でも、飲みすぎはさわやかになりません。気をつけましょう。
この記事のURL | ブログ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<言葉とハート | メイン | 佐々木大輔 鎌倉に現る!>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daisuke174.blog58.fc2.com/tb.php/724-9abc223d

| メイン |
