--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
車椅子の方もハイキング
2007/08/03(Fri)

こんばんは。
暑い湯沢です。新潟県は新潟市や上越で35度以上という珍しい猛暑ですね。台風の影響なので仕方ありませんが、中越沖地震の被災者の方にとっては、厳しい暑さです。早く、通常の新潟の夏に戻ってもらいたいもんです。

さて、今日はcvとともに出動し、ネイチャーノルディックウォーキングでした。
今日は、東京からおいでいただいたY様ご家族のために「フリーダムウィール」を使用しました。
nnw0803

ご参加は、総勢7名様。お子様が4名、大人様が3名。
車椅子常用のEさんのために、キャストは2名です。

写真のように、健常の方はノルディックウォーキングを、そして車椅子の方はキャストがしっかりサポートさせていただきます。

今日は風が強く、たまに雨がパラつく天候でしたが、途中でクワガタ虫をつかまえたり、野うさぎをみたりなど、自然を満喫しながら歩いていただきました。
もちろん、お昼のランチは、タヴェルナヴィチーニ特製のランチボックス。
みなさん、このランチには、大満足いただけたようですよ。

ネージュがスタッフを務める大源太アウトフィッターズでは、この大源太の自然を満喫していただきながら、環境についても学習していただき、そして健常でも、障害があっても、一緒に楽しめるようなメニューを理想として活動をしてゆきます。
その第一弾として提供させていただいているネイチャーノルディックウォーキング。
みなさんも、ぜひ、ご参加ください!

この記事のURL | ブログ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<湯沢フィールド音楽祭 | メイン | カレラのサングラス>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daisuke174.blog58.fc2.com/tb.php/715-e2ff2c74

| メイン |
