スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
08/09展示会
2008/02/21(Thu)

こんばんは。
2月も終盤に入りました。みなさん、滑ってますかあ?
3月は今期は心配なしの加山で、そして4月は雪どっかりのかぐらスキー場でプログラムは続きます!ぽかぽか春スキーの予定、そろそろご検討くださいね!

さて、今日は東京で08/09秋冬モノの展示会に行って来ました。
主に販売店さん向けの展示会ですが、私たちも来期のウェアなどの打合せも含めてお邪魔してます。
まずは、私たちがフルマークスさんからサポートいただいて、着用しているウェア「FIVE SEASONS」、グローブ「HESTRA」、バッグ「HAGLOFS」はいずれも、ファーストオーダーの締め切りは毎年この時期になります。(国内メーカーさんの場合だと、夏前くらいですかね)
みなさんには、ちょっと早いと思われるかもしれませんが、ネージュのようにたくさんのキャスト分を揃えるためには、この時期に決めないといけませんので、製品仕様などを確認です。
(なんでもいいわけではなく、毎日使いますので、耐久性や透湿性、防水性、その他機能、デザインなどもこまかく確認します)

ちょっとそれぞれのマメ情報を・・

HESTRA・・・大きなラインナップ変更ありませんが、OMIN GTXレザーやANJAなどのカラーに「アース」調のものが結構追加されます。なかなか渋く、どんなウェアにもマッチしそう!
HAGLOFS・・・バックパックRAND38、48がモデルチェンジ、また、15L~30Lクラスに新しいモデルが追加。春夏用のハイキング用ニューモデル「ZAC」「MACH」は、かなりよさそう!
FIVE SEASONS・・・大きな変更点ありませんが、若干のデザイン変更。軽くて暖かく、そして動きやすいストレッチ素材のウェアは継続です。(国内販売数量には限りあり)

(写真がなぜかピンボケ・・)
08tenjikai

それから、今日はもう一箇所にも出撃。

注目のスウェーデンン発ブランドたちの展示会にも顔を出してきました。
HOUDINI、MOUNTAIN WORKS、YONOという3つのブランドを扱うSKYSHIPさん
場所は、東京タワー!実は初めて入ったんです。。

tokyotower


HOUDINI・・・マジカルな着心地、上品なデザインがとてもいいインナー、ミッドレイヤーのブランド。
特に、下着が最高の心地よさ。履いていること忘れます(笑)
MOUNTAIN WORKS・・・本格的なハイクオリティダウンのブランド。650フィルパワーの良質ダウンは超暖かい。
YONO・・・デザインがアウトドアウェアの域ではない!街着でもすごくかっこいい、これからのブランド。

この3つは、まだ知名度が低いのですが、クオリティはすばらしいもの。要注目ですよ。
まだまだたくさん情報あるんですが、書ききれませんので、また、おいおい・・。

結構、歩きましたが、いろいろな方々とも久しぶりにお会いでき、近況を報告したりと、充実した1日となりました!

この記事のURL | ブログ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<団体様のご報告! | メイン | リベンジの国際技術検定シルバー>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daisuke174.blog58.fc2.com/tb.php/702-83369ef4

| メイン |
