スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日のネイチャーノルディック
2007/08/05(Sun)
こんばんは。
昨日はコンサート会場から報告しましたが、実はあのあと強い雨が・・。もう全身ビショビショでした。
そして、今日はネイチャーノルディック。快晴だあ!と喜んでいたら、突然の雨。今日もビショビショとなってしまいました。

さて、今日のノルディックウォーキングは、全盲のNさん。
コースは、昨日cvが歩いた、いわば「ルート2」とでもいいましょうか、比較的、起伏の少ないコースを選択しました。
出発時は、本当に「暑い!」の気温。
視覚障害のある方の場合は、私がスピーカーを装着して先導。ノルディックウォーキングのレクチャーは歩きながらポイントをお伝えしてゆきます。
しかし、Nさんの場合は、スキーでもいつも一緒に滑っているので、早々にコツを習得していただき、かなりのスピード。
あっという間に、ランチの場所についてしまいました。
ogawa
沢グルミの木やヤナギの木を中心に、ナラなどの広葉樹主体の雑木林。そして、写真のような小川が流れていて、マイナスイオンがタップリです。





kokage小川のそばの、大きなヤナギの木陰に場所をとり、休憩と昼食の場所にしました。
日向は、とても日差しが強かったのですが、木陰は気持ちのよい風が流れていました。

そして、今日のスペシャルものをここでいただきましたよ!
wineスパークリングワインです。

ランチボックスにぴったりの食前酒として、オプションでオーダーいただけます。(1200円)
運動中ですので、大量には飲みませんが、ちょっとおしゃれな感じで、雰囲気が盛り上がります。
もちろん、自然の中でちょっといただくスパークリングワイン。
もう、これは最高の瞬間ですね!

Nさんとは、このあとゆっくりとランチを堪能し、自然の残る道を歩いてきました。
途中から雨にやられてしまいましたが、これも自然ということで◎。
満喫していただけたかな?

明日は、Nさんとグレステンスキーに行ってきます。
この記事のURL | ブログ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<灼熱!?のグレステン・スキー | メイン | 湯沢フィールド音楽祭>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daisuke174.blog58.fc2.com/tb.php/698-0e1f226a

| メイン |
