スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
旅人たち
2006/09/25(Mon)
fune
こんばんは。
先ほど、新潟市より戻りました。

今日は、ちょっとうらやましい旅人に出会いましたので、そのご報告。
写真は、新潟のトキメッセというところの前にある、港に停泊していた1隻のクルーザー。旗がかかっていたので、「あー外国からかな?」と思っていました。

で、ちょっと質問してみると・・

なんと!!
彼らはオーストラリアのメルボルンから!
しかも出発したのは4年前!!!!!!!!!
太平洋を縦断している5人組(大人4人+子供1人)!!!!!!

このあと、日本でゆっくりして、北上し、来年春から夏くらいには、アラスカまで到達して、そのあと、またオーストラリアへ戻っていくとか!!!!!!!

実にすごい話です。
つまり、この4名は6年くらい仕事しないで、ずっとクルーズなわけです。

このときも、ゆっくりと昼食をとりながら、一人はビールを飲みながらひなたぼっこ。楽しく笑いながら過ごしていたところを話に入れてもらいました。

こういう時間が取れる国や文化、そして彼らにうらやましさと尊敬の気持ちを抱いてしまいましたが、なんだかとってもいい出会いをしたようで、バイバイしてから、自然に笑みがわいてきましたよ!
この記事のURL | ブログ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ソフト バージョンアップ! | メイン | ポニーふれあい企画やります!>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daisuke174.blog58.fc2.com/tb.php/690-9f558d3c

| メイン |
