--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
スノーシューで公園散歩
2009/01/09(Fri)

こんにちは!
今日は、山の上では風が強いようで、湯沢高原さんなどは運休です。
予報通り、明日からはお天気が崩れるようですね。
湯沢へお越しの際は、運転にはくれぐれも気をつけてください。

さて、昨日は快晴の1日でした。とても暖かくて、散歩日和(ちょっと年寄りっぽい)
2月にお越しになる団体様へのプログラムで、スノーシュー散歩を行う予定で、その下見をしました。

shitami2

誰も踏んでいない雪面に、木々の影が映りこみ、とてもきれいです。

shitami
スノーシュープログラムは、YOCの高橋ガイドに担当いただきます。
昨日は、中央公園付近を約2kmほどゆっくり歩いてきました。

下見においでいただいたお二人は、スノーシューの浮遊感に驚かれた様子。
脱いでみて、雪面に立つと、ボソッ!と膝まで雪に埋まってしまいますが、スノーシューだと楽々。
本当に普通に歩くように移動できます。
でも、実は大変効果の高い「有酸素運度」でもありますので、4人で汗びっしょりになりながらの下見でした。

YOCでは、3月からこのスノーシューを使ったプログラムを実施予定です。
意外に面白いですよ!お楽しみに!

この記事のURL | ブログ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<猛吹雪の日 | メイン | 幻想的な風景>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daisuke174.blog58.fc2.com/tb.php/639-81dcd037

| メイン |
