スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
07~08モデル苗場試乗会設営
2007/04/06(Fri)

こんにちは。
今日は暖かい湯沢です。たぶん10度くらいですね。

さて、今日午後は苗場にお手伝い作業に行ってきました。
明日7日~8日で開催されるICI石井スポーツ07~08モデル試乗会のk2テント設営と搬入です。
雪が少ないため、会場が第5リフトのそば(タワー近く)になりましたが、明日のためにたくさんのメーカーさんが準備していました。
試乗会となると、各メーカーの持参するスキーの数は相当なもの。
それを運び込むのは、まさに力仕事です。
で、今日準備して、それをどこに保管するか??
shijyokai0406
こんなふうにして、ある鍵のかかる場所に保管です。
(これはK2スキー、レーシング、ファット、テレマーク、パーク用などなど色もデザインもまさにK2ですね)

まあ、来期モデルが数百台集まっているわけですから、そのあたりの管理も厳重にというところです。


そうそう、今期話題になり来期も継続の驚異のファットスキー「pontoon」の写真を撮ってみました。

pontoon0406

いやあ、太っいですよー。
トップ16㎝ですからねえ。
普通のカービングスキーで12㎝くらいですか。
ビンディングの幅、私のグローブの大きさを見ていただければ、その太さはおわかりいただけるかと。
そして、写真にはないですが、このスキーは逆ベンド。つまり、トップとテールが反っているわけです。
さらに、トップが一番太くて、テールが一番細い。
太さも、ベンドも、サイドカットも特殊です。
数年前に、ヴォラントのスパチュラというスキーが、逆ベンドで、話題になりましたが、POWDERでは、威力を発揮してくれそう。

なんといっても、この板のカタログには。。。

99%パウダー/ 1%その他
POWDERの最終兵器

と書いてあります。 うーむ、乗ってみたい・・・・。

この記事のURL | ブログ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<キャスト打上げ | メイン | いまさら雪が・・・>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daisuke174.blog58.fc2.com/tb.php/635-9ff8d827

| メイン |
