--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
おや?
2005/07/18(Mon)

privete今日は暑い日でした。
津南に行って帰ってきたら、湯沢名物のものすごい夕立です。
ワイパーを最高速にしても、前が見えないくらいの豪雨。でもあっという間に終了し、今は雨の後の涼しい空気が流れています。



さて、写真は、ある場所のある表示。一見普通に見えますが、よーくスペルを確認すると・・・おや??なんか変?そうです本当は「PRIVATE」ですよね。これでは「プリベテ」。なんのこっちゃです。日本人がよくやってしまう間違いのひとつでした。

こういう間違いや、変な英語、恥ずかしい英語を書いてある製品などの写真をあつめたサイトをご存知ですか?ENGRISH.COMというサイトです。ここはわざと間違いのスペルをサイト名にしてあります。(本当はENGLISHですね) ご興味のある方はコチラです。気をつけましょうね。

この記事のURL | ブログ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<安全祈願 | メイン | カウンター設置>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daisuke174.blog58.fc2.com/tb.php/632-eca82e79

| メイン |
