スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
スイスより帰国しました
2006/08/05(Sat)
bernzermatt
こんばんは。本日帰国しました。
やっと日本語で更新できますので、少しづつスイスのお話をしていきますね。

今回は、直行便ではなく、成田~ロンドン~チューリヒという空路で行きました。


ブリティッシュエアウェイズで行きましたが、なんとロンドンで3時間近くの足止め。まあ、ただ単にディレーなんですが・・。
その結果、1日目の目的地である世界遺産のスイス首都ベルンに到着したのが、深夜3時!!!
いやあ、なんだかもうこうなるとワケわからん感じで、眠いのも通りこしていましたよ。

それでも、翌日は早く起きて元気に観光でした。中世の色を強く残す町並みが美しい街でした。
そして、その日の夕方にはおなじみのサースフェーへ。
夏は初めてでしたが、氷河がクッキリと見えて、また違う魅力。
時差ぼけにやられながらも、なんとか寝て2日目はマッターホルンを見に行きました。

幸いこの日は天気もすばらしく、写真のような景色!
実は、この手前のホテルは、あのピルミン・ツルブリッゲンがオーナーであるホテルなのですが、素晴らしいロケーションに建てています。
次回はここに泊まりたいなあと、現地の邦彦にはリクエストしてきました。
この記事のURL | ブログ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<サースフェーの動物たち | メイン | From Losanna CH>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daisuke174.blog58.fc2.com/tb.php/629-5d7a9434

| メイン |
