スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
チェアスキーのお客様
2006/12/22(Fri)

ladieschairこんばんは。
湯沢の天候は、まだ本格雪にはなりません。困ったもんです。
でも、そんななか加山キャプテンコーストスキー場は明日オープンします。まずはリフト1本ですが、早く雪が欲しいところです。

さて、今日は写真の2名様と田代スキー場へ行ってきました。
雪の状況は、すこしづつ良くなっていて、たまに出ている石をよければ、まあまあといったところ。
帰る前には雪になっていましたので、また良くなるかもです。
(って、先週みたいな、激混みになるのでしょうか・・・・・)

私は手前のMさんを担当。CVは奥のHさんを担当。
Mさんは、ネージュのウェブサイトの表紙にもなっているチェアスキーヤー。夏は四輪MTBやテニスなど、各種スポーツを楽しまれています。

今日は調達されたニュースキー「K2 TAKEHANA‐S」の初乗りでした。
これまでのスキーと違って、短くなり、サンドイッチ構造の「しっとり」したスキーをセレクトしましたが、これがまあ、なんとバッチリなことか!!
サイズが変わったこともありますが、スキーの特性が彼女の滑りに見事にマッチしたようで、普段は苦労する初滑りが、いきなりギュンギュンのカービング!ターン弧も深めで、いリズムで滑っていました。
スキーというのは、マテリアルスポーツですので、50%が道具の影響を受けるといわれています。
おそらく、障害のある方の場合は、その比率はもっと高くなるかと。
そういう意味でも、スキー板のセレクトは重要ですね。
また、その道具のもっている性能を生かすためには、お手入れ(チューンナップ)も重要ですが、これまた自分にあったチューンでないと、全然NGになってしまったり、「ええ、私ってこんな上手だった??」になったり。

こういうご相談も含めてお受けする、ネージュ・スキープログラムです。

この記事のURL | ブログ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<スキー初挑戦! | メイン | おお!エキップメント・センターか!?>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daisuke174.blog58.fc2.com/tb.php/600-d5233d3d

| メイン |
