スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ポニーとのふれあい
2006/09/18(Mon)
yuukiandponny
こんにちは。
今日の津南は、蒸し暑いですね。おそらく台風の影響でしょう。風もかなり強いですから。

さて、今日は午前にY君がポニー達に会いに来てくれました。
Y君は、ハンディシュバル・ジャポン開始にあたり、モニター協力をお願いした小学校1年生の男の子です。

お母さんによると、朝は馬に会いにくるのは怖くていやだったそうなのですが・・。

最初は、自分より全然大きいルシエルとラメールに、戸惑っていて、お母さんにべったりでした。
でも、時間がたつにつれ慣れてきたようで、最後は、自分ひとりで柵につかまり、えさを差し出して「こっちおいで」と声をかけるようになっていました。
ポニー達も、時間とともにY君に慣れたようで、どんどん顔の距離が縮んでいましたよ。
お母さんによると、Y君は犬も怖くて抱けないから、無理かもと思われていたそうですが、なんのなんの、ポニー達のやさしさが、その恐怖をやわらげてくれたようです。
プログラム自体は、調教がこれからのため、今日は「ご挨拶」だけでしたが、一緒の空間で過ごすことだけでも、十分に楽しい時間になったと思います。

帰りの車の中で、「また馬に会いにきたい」と言っていたそうで、これはうれしいことです。

近日中に詳細をご案内しますが、津南近隣の方々向けに「ポニーふれあい」という、お世話をして親しんでいただく企画をやります。
馬房のそうじや、手入れといったお世話を通じて、馬を理解していただき、「思いやる気持ち」や「命の大切さ」を感じていただくことが目的です。ご期待ください。
この記事のURL | ブログ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ネージュ・カー | メイン | ネージュの新キャスト登場!>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daisuke174.blog58.fc2.com/tb.php/592-049cf314

| メイン |
