--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
こんな日常ですというダイアリー
2007/05/24(Thu)

skiresortこんにちは。
今日の夜中には湯沢なのですが、現在は東京です。

しかし、昨日は暑かったですねえ。
都内を歩きまわっていましたが、なんだか夏のようで、ちょっとバテました。
(ということで、何の関係もないスキーリゾート写真、涼しそうでしょ。ここはフランスのラ・プラーニュというところです)


しかし、この1週間動きまわりましたね。
そこで、たまには、「小学生日記風」に書いてみたいと思います。
しかも、とりとめもなく、ダラダラと。
忙しい方は、暇なときに読んでくださいませ。


金曜はすでに報告のとおり、日中は新潟市へ。
久しぶりのジャケットがキツイのに、少々摂生モチベーションが高まる。
終了後は、湯沢へ戻ってCVと簡単に打ち合わせの後、深夜に東京へ移動。
途中、若干の不安を感じさせる焦げ臭を出しながらも、1日で無事に520km走行した通称「ポルシェ」、本名「ジムニー」に、ねぎらいの言葉をかけmidナイト就寝。

翌日土曜は、横浜のお取引先へ。
こちらでは、今期の報告をメインに、夏の協賛のお願い。
昼食には、おいしい「まぐろや」さんにて、「まぐろとイサキの定食」をごちそうになる。

翌週月曜は夏の活動予定とツールのお願いで、別のメーカーさん数社にお邪魔。
そこでは、リレハンメル五輪ノルディック複合個人銀、団体金のメダリストに偶然にお会いでき、ミーハーチックに興奮。(さすがにサインはお願いできなかった・・)。
昼食は、カツ丼と蕎麦の定食で、ノーマルに。
夜は、今回のカナダで世話になった友人、さらにスイス、日本の友人たちが集まって会食。
とはいっても、何のことはない単なる飲み会で生ビールと芋焼酎ロックを堪能。

翌日は、朝から冷房の効きすぎた電車に揺られ品川へ。(効きすぎでない??)
こちらは、新たに紹介いただいたメーカーさんで、夏の活動に対しての協賛のお願い。
いろんなお話をお聞きし、ノルディックウォーキングは、やはり「火」がつく直前だなと確信。

昼食は品川駅構内の、立ち食い蕎麦屋が、微妙に進化したようなそば屋にて、
「鳥そぼろ丼とそば」セットを食す。
一応、座って食べれるのだが、前のオッサンと頭がぶつかりそうになるくらいの幅狭テーブルと
店の規模にしては、異常に人数が多い店員のニーチャンやネーちゃんにおされぎみ。

で、その脚で、常連のお客様のお見舞いに。
さすがに手ぶらではと思ったのだが、ありきたりな箱菓子ではつまらない。
かといって、高級フルーツの盛り合わせには、資金が足りない・・・。
ということで本屋さんに潜入。
お見舞いにアダルト系書籍というのは、ある種の定番ではあるが、今回の状況は人格を疑われると困るので、「
大阪のおばちゃん力5+1」という高尚な本を発見しゲット。
さらに最寄り駅の果物屋で庶民系果物数点をつけたし、お邪魔。
ご本人が予想以上に元気そうで、ホッとする。
(同じタイミングでお見舞いに来られたのが女性ということもあり、書籍のセレクトは成功だったことも、ホッとした)

翌日は、スキー関係のメーカーさん。
こちらも紹介をいただいたので、非常に話しがスムーズに進行。
いいお話をたくさんいただく。

お昼は友人kunihikoからの相談にのるため、なぜか新宿のラーメン屋へ。
安くて、まあまあの味。メタボ系メニューの「半チャーハン&味噌ラーメン」。
これはなかなかナイスセレクトだった。
ラーメン屋では打ち合わせにならないので、サラリーマン系コーヒーショップのヴェローチェへ移動し、180円のアイスコーヒーを割り勘で飲む。
相談内容は、なかなか面白そうな企画。もしかすると行くことになるかも。

その後は、時間ギリギリで、友人スキーヤーとお茶。
彼も、夕方からはスライドショーのゲストとしての仕事があるため、その合間で時間をとってもらった。
アイウェアのスポンサーを紹介してもらうのに、うちの方向性と進め方を相談。
さらに、彼の活動ベースでの企画に協力できるかもの話も飛び出す。
いろんな業界の話や動向も聞けて満足満足。ありがたや。

帰りに地下鉄の駅で、通りがかりのドイツ人夫婦に質問を受け、渋谷まで一緒に行くことに。
なんでも、青葉台まで行きたいが、日本語はわからんし、電車案内は複雑だし、さっぱりわからんとか。久しぶりの英語だったが、なんとか案内してあげられた。
政府のvisit Japanに貢献できたかな?と一人で満足。


そうこうしていたら、湯沢から連絡で、夏企画の件、すぐに写真を出版社へ送ってとの依頼。
同時にcvが体調不良とメールが。(がんばりすぎか・・。とりあえず休んでねと連絡)
写真を送るために、急ぎで戻ってパソコンと格闘。

そして今日は朝から、クールビズ(短パン、Tシャツ)でマンパクから依頼をもらったフリーペーパーの原稿作り。
さらに出張経費精算、ウェブサイト更新などなど。
と気づいたらこんな時間。
今夜中には湯沢へ動いて、明日は役場で打ち合わせの予定。

ふー。
まあ、こんな1週間でした。
改めて書いてみると、人様との繋がりで自分達は成り立っているんだなと実感し、感謝せずにはおれません。
あとは、何もないようで、見方次第でいろいろな出来事が日々起こっているんだなと。

はじめて日記風に書いてみました。

明日は湯沢からお届けの予定です。

この記事のURL | ブログ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<情報交換(いや、単なる飲み) | メイン | 高層ビルがニョキニョキに思う>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daisuke174.blog58.fc2.com/tb.php/559-68518f07

| メイン |
