スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
舞台裏
2007/02/17(Sat)

hikaeshituこんばんは。
今日はいい天気だった湯沢です。
昨日までの積雪で、加山も非常にいいコンディションになりました。
こんな日に当たった、お客様はラッキーですね!

さて、今日は、ちょっと舞台裏をご紹介。
写真は、私達も使わせていただいているスクールのスタッフルームです。
中にはスタッフのスキーがズラリと並び、真ん中に大きなテーブル。その周りに椅子がグルリとあります。
テーブルには、お客様から頂戴したお菓子や、スタッフのお土産などの「おいしい誘惑」や、来期モデルのカタログなど、魅力的なものが雑然と並んでいます。

スタッフはここで準備をしてゲレンデに出動します。(ネージュの器具置き場は別の棟ですよ)
インストラクターというお仕事は、実は精神的な緊張も伴う仕事です。
ゲレンデは、バックカントリーから比べれば安全ではありますが、自然の中でやるスポーツであるスキー&スノーボード。
せっかく遊びに来ていただいたお客様にケガをさせてはいけないということで、皆さんは気づかないところで、周りにも、斜面にも、雪質にも、スピードにも、コース取りにも注意を払っているのです。

そういう緊張から、ふと解き放たれるこの場所は、いつも笑いに溢れています。
offがあるからonにがんばれる。
大切な舞台裏です。

この記事のURL | ブログ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ナイスなバーです。 | メイン | ひさびさに>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daisuke174.blog58.fc2.com/tb.php/558-0587303f

| メイン |
