--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
都会を歩き、ふと思う・・
2006/06/08(Thu)
japanese
こんばんは。今日も都会を歩き回ってきました。
朝から満員電車に乗り都内へ、そのあと神奈川へ。
やはり、関東で動くには電車に限ります。

で・・・思ったのですが、いやあ、変ですよ、人が。
いわゆる「THE日本人」ですかね。


地べたにへたり込んで、タバコふかしながらヘナヘナとしゃべっている若い女の子たち、喫茶店で平気に大声で携帯でしゃべり、店員さんに偉そうに「おい、水ちょうだい!」などと言う下品なオッサンなどなど。

一言でいえば「スマート」でない。

本人たちは「かっこいい」と思っているのか、「自由」と思っているのか、そのへんは定かではありませんが、見ているほうが恥ずかしくなってきます。
人に偉そうに言えるほど、自分ができた人間ではありませんが、少なくとも最低限のマナーくらいは大切にしたいと思います。

写真は、この冬に行ったスイスでのひとコマ。写真を撮る姿は「THE日本人」です。
でも、地べたには座りませんよ、さすがに(笑)
今日は、小言オヤジでした。
この記事のURL | ブログ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<屋内スキー場 | メイン | 新橋のろばた>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daisuke174.blog58.fc2.com/tb.php/549-9ec66591

| メイン |
