スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
湯沢はたっぷりの雪です
2008/01/30(Wed)
こんにちは。
穏やかな天気の湯沢。平日とあって街も静かな時間が流れています。

しかし、今回(先週から日曜にかけて)の寒波は、この冬一番でしたね。
昨年が雪がほとんど降らなかったので、久しぶりの寒さと雪にとまどい気味でした。

でも、おかげで湯沢にはたっぷりと雪が積もりました。

080128
加山スキー場の積雪も200cmとなり、各棟への入り口の階段もほとんどなくなって平面に。
これは、ネージュのお客様にとってはありがたいですね。

雪が降る地域に予定通り降らないと、経済にも影響がでます。
除雪の仕事、スキー場の仕事などに従事している人も多いからです。

温暖化の影響でヨーロッパでは、あと10年もすれば標高1500m以下ではスキーができないといわれています。
自分たちのエゴによって、自分達の生活が苦しくなる。
なんだか変な話ですね。



雪を見たことのないダスキンの研修生たちは、その美しさに感激していました。
結晶を目の当たりにして、思い出に雪の結晶のシールを購入していきました。

この写真は、加山スキー場のそばで撮影しました。
青い空、輝く太陽、白い雪。
自然が作り出す、この美しい風景は後世に残さないといけません。

みなさんは、なにかエコ活動していますか?
この記事のURL | ブログ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<テレビに登場しました | メイン | 過密スケジュール>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daisuke174.blog58.fc2.com/tb.php/548-4963a062

| メイン |
