スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
いまさらながらFOMA M1000
2006/09/20(Wed)
おはようございます。
今朝は、寒い津南です。だいたい15度くらいかな。でも東京あたりは29度が今日の予想最高気温だとか、ヒートアイランド??

さて、写真は先日GETした「FOMA M1000」です。
この機種については、おおむね評判はよろしくないようですので、どうしようか迷いましたが、ドコモキャンペーンで、5000ptで入手できるということでしたので、もらってみました(実際は買ったことになるんですがね。。)

これは「ビジネスFOMA」という売り方がされています。
さて、どう使うか・・。

まず機能として問題になるのが、なんと!「iモードが使えない!」ということ。
ですので、当然iモードメールは使えません。
ビジネス携帯ということで、パソのメールは設定すれば、64kもしくはパケットで使えるし、ウェブブラウザもあるので、小さなパソコンという感じで使えるのですが、ここでも問題が・・
「パケ放題が適用されない!」
ということは、ウェブ見たり、でっかいファイルのついてメールなんて受信したときには、通信料が恐ろしいことになりかねない。

では、私がどういう用途に使うか。
それは、もう「スケジュール」と「やることリスト」しかないですね。
丁度、システムノートのリフィルがすぐに破れたり、毎年買い替えるのが面倒だなと思っていたので、この使い方にはバッチリです。
あとは、FOMAカード入れ替えで海外でも使えるので、そこは優れているかと。って、こういうのを準備すると海外に行かなくなるんですよね(笑)

しかし、これにiモードがつけば、本当に万能だと思うのですが、どうして?と考えるのは私だけでしょうか。

m1000
この記事のURL | ブログ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<特定非営利活動法人(NPO)として | メイン | ネージュ・カー>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daisuke174.blog58.fc2.com/tb.php/539-82cace85

| メイン |
