スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
フォレストナビゲーター養成講座
2007/10/06(Sat)
こんばんは。
今日はいい天気でしたねえ。これぞ秋晴れでした。

今日は、津南で森林セラピーロードをご案内する「フォレストナビゲーター」養成講座の第一回。
会場のマウンテンパーク津南には、35名の町民の方が集まってくれました。
午前は、実際にロードの散策です。やはり現場を知らないでは何も始まらないということで。
kouza2
今日はお天気がよかったこともあり、非常に気持ちよかったです。
町民の方でも、このブナ林の存在をご存知なかった方も多く、新たな発見をしていただけたようでした。

そして午後からは、講義です。
講師には、東京農大の上原先生、長野県信濃町役場の浅原さん、ひとときの会の鹿島さん。

icebrake上原先生には、今後のこの町での可能性をお話いただきました。
信濃町のお二人には、信濃町での事例を。

また、アイスブレークということで、写真のようなゲームも取り入れていただき、非常に内容の濃いものでした。

今後、津南では、このプロジェクトが進行してゆきます。
来週には、ノルディックウォーキングの体験会です。
津南らしさを、いかに出してゆくかという大きな課題がありますが、ひとつひとつクリアしてゆくことで光は見えるはず。来年のグランドオープンに向かって、コツコツのプロジェクトです。
この記事のURL | ブログ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ノルディックウォーキングざんまい? | メイン | 雪の季節に向かって>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daisuke174.blog58.fc2.com/tb.php/538-de1d8fab

| メイン |
