スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
好きな写真
2008/02/13(Wed)

こんにちは。
いかがですか?最近のキャストによるブログ。
私は、視点や表現がみんな違っていて、なかなか面白いなと思っているのですが。

さて、今日は少し現場から離れて・・。
デジタルカメラの普及と性能のアップで、きれいな写真が撮りやすくなりましたね。
私も芸術的センス、技術ともにゼロながら、そこそこの写真が撮れるので、ブログやウェブサイトでは本当に助かっています。

でも、やはりプロのフォトグラファーの作品は、断然違いますね。
技術的なことはわかりませんが、訴えかけてくるものがあります。
今日は私が好きな写真の1枚をご紹介。(私のpcのデスクトップ画像に使っています)

soulofski
すでにご存知の方も多い、とても有名な写真です。

「soul of ski」(この画像はPOWDER誌より抜粋)
確か撮影された場所はオーストリア。

山に登ってゆくロープウェーの中、ノスタルジックなスキーを抱えた年配の女性、そしてその後ろにいる若者、両者が同じところを見ているという写真。
私は、この写真を、数年前のPOWDER誌で初めて見て、感動した覚えがあります。

「スキーを愛する魂に性別も年代も関係ない」

そのメッセージが写真から溢れています。
ネージュだと、「障害の有無は関係ない」という一節が追加される感じですね。

こんなすばらしい写真を撮影できる人自身も、きっと同じマインドなんでしょうね。
まさに被写体とフォトグラファーが一体となった作品だと思います。

みなさんは、好きな写真ありますか?

デジタル一眼レフがかなり欲しくなってきている稲治でした。

この記事のURL | ブログ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<リベンジの国際技術検定シルバー | メイン | 理想の姿>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daisuke174.blog58.fc2.com/tb.php/533-a6aaadef

| メイン |
