スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
フリーダムウィールがやってきた!
2007/07/12(Thu)

こんばんは。
今日もムシムシしていました。
ネージュ事務所にはエアコンがありません(このあたりでは珍しくない)。
ですので、風を取り入れようと窓も扉も全開です。

さて、昨日、待望の車椅子悪路走行用アタッチメント「フリーダムウィール」が到着しました。
これは、年賀はがき寄付金とリコー社会貢献クラブ様寄付金によって、ネージュが購入できたもの。
ありがとうございます。本来は冬のゲレンデでメインに活躍する予定ですが、キャンプ場でも活躍が期待できるため、一足早く到着しました。

で、今日は早速テストに。
cvとともに、キャンプ場内で、動き回ってきました。
freewheel2freewheel1
取り付けると、こんな感じ。
三輪車ですね。

実は、このホイールベースの長さと
ちょっとウイリーさせる工夫が、驚異の走行性を生みます。


写真でも、おわかりかと思いますが、かなりのジャリ道です。
通常、車椅子では、こういうデコボコに前輪がひっかかり、うまく進めません。
それどころか、ひっかかって、つんのめって、最悪は転倒ということになります。
このフリーダムウィールは、そういう危険も回避することができ、さらに、活動の範囲を大きく広げてくれます。キャンプ場や、雪の上、芝生の上などなど、これまで、車椅子だからと、行きづらかったところもスイスイです。

ネージュでは、このフリーダムウィールを2台導入しました。
これで、車椅子の方もハイキングに行ってもらいたいと考えたからです。
ぜひ、遊びにきてくださいね!!

この記事のURL | ブログ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ピザ窯製作中! | メイン | やっと湯沢へ戻りました>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daisuke174.blog58.fc2.com/tb.php/530-8ee983d8

| メイン |
