スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
文明の力
2005/02/04(Fri)

ヨーロッパネタが続いておりますが、またナイス写真が届きましたので、継続します。写真はゴルナーグラードという約3100mの地点です。ツェルマットの登山鉄道の終点駅から、レストランのあるところまで、お客様と登っている風景で、バックにはマッターホルンです。3100mといえば、かなりの高度、日本では、こんなところまで鉄道が走っているとは考えられませんね。しかもホテルもあり、宿泊もできます。空気ですか?もちろん薄いわけで、高血圧、心臓疾患のかたはちょっとやばいですね。しかし、文明の力はすごい、こんなところまでレールを通し、電気を通し、水をあげ、食材を運び、このように道は除雪され・・・。さらに、驚くことにこの地点でも携帯電話のアンテナは3本!今回、海外携帯をもっていましたが、つかまえようと思えば標高3100mにいてもつかまって、「あの件どうなった?」と聞かれてしまうわけです。いやあ、便利なのか、不便なのか・・・・。(笑)yamanobori

この記事のURL | ブログ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<雪やみました。 | メイン | 青森産の人>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daisuke174.blog58.fc2.com/tb.php/514-0c4b6685

| メイン |
