--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ダスキン・アジア太平洋障害者リーダー育成事業スキー研修
2008/01/25(Fri)

おはようございます。
ものすごい寒波ですね。湯沢も、昨日から完全な冷凍庫状態。横殴りの雪と風で、the雪国です。
今回は、風が強く、気温が低いので、道路凍結があちらこちらであります。普段はあまり凍結しない湯沢の道路ですが、今回は特にお気をつけくださいね。

さて、そんな寒波のなか、今日から表題の団体さまです。
昨年もお越しいただき、スーパーハイテンションの2日間を過ごしましたが、今回も盛上がりそう。
福祉後進国のアジア6カ国から、1年間日本で福祉や日本語を勉強している6名の障害のある若者たちとのスキーです。
障害は視覚、聴覚、肢体と様々。ネージュもキャストも器具も総動員でお迎えするビッグイベントなのです。

彼らとスキーをしていつも感じることは、「楽しもう!」というマインドがハッキリ、強いということ。
キャストもそれにつられて、ついつい張り切ってしまいます。
スキーって楽しいもんだということ、新たな体験って楽しいんだということ、そういう場面に共にいられるという喜び。そういうことを強く感じる2日間です。

duskin07写真は昨年のもの。
みんなの笑顔が楽しさを物語っていますよね。

天候回復してくれよー!!

この記事のURL | ブログ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<過密スケジュール | メイン | 連日出動中!>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daisuke174.blog58.fc2.com/tb.php/504-e9ef8cb5

| メイン |
