fc2ブログ
越後田中
2005/07/11(Mon)

tanakaeki梅雨です、毎日雨が降っています。湯沢も津南もときには激しく降るのでSOSレインスーツが手放せません。これは後日ご紹介します。






さて、写真の建物、なんだかわかります?アップにするとわかりますが、JRの駅です。一見、納屋?とも思えますが、立派な飯山線の「越後田中」駅。でも改札はありません。自動販売機も駅員さんもいない無人駅です。

denshaそして、列車が来るとこんな感じ。実はこの駅で私が列車を見たのは初めて(!)なのですが、ワンマンで1両編成(1両で編成というの??)。お客さんはひとりでした。駅舎で、地元のミセス2名が座っておられたので、てっきり列車待ちかと思いきや、列車が来る前に立ち去られました。単なる井戸端会議の場だったようです。

こんなスローな風景も楽しめるのが、MP津南のふもとなのでした。(めざましテレビの今日のわんこ風に)
この記事のURL | ブログ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<湯沢高原トレッキング | メイン | 大きいバッグ>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daisuke174.blog58.fc2.com/tb.php/495-1c5b543e

| メイン |