スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ダスキン秋企画!ありがとうございました。
2008/09/30(Tue)

こんばんは!
今日も寒かった湯沢。秋が深まりつつあります・・。

さて、週末は団体さまをお迎えしました。
「ダスキン・アジア太平洋障害者リーダー育成事業第10期 秋キャンプ」
スキーではおなじみの団体さまですが、雪のない時期ははじめて。
企画担当としては、雨の心配、プログラムの心配などなど、とてもドキドキの企画でした。

今回は初日の大源太では、ピザ焼き体験とネイチャーウォッチング。
翌日の苗場インディペンデンス・ボードウォークでは、見学とペインティング&うちつけ作業体験を体験していただきました。

duskinnature

duskinboard


彼らの母国は、日本とは比べものにならないくらい、障害のある人々が、生活してゆくことが大変な国です

普段の生活さえ大変ですから、レクリエーションにまではアイデアも、ノウハウもまわってきません。
これから来年6月の帰国まで、たくさんのことを勉強する彼らですが、自然の中でゆったりと過ごすことの大切さ、そして、障害があっても工夫することで可能になることがたくさんあるということを、少しでも感じてもらえたら、とてもうれしいです。


企画にあたり、多くの関係者の方々から、多大なるご協力をいただきました。
大変ありがとうございました!この場を借りてお礼申し上げます。

この記事のURL | ブログ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<テレビ取材 | メイン | 国際福祉機器展HCR2008に行きます>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daisuke174.blog58.fc2.com/tb.php/479-9b302e13

| メイン |
