スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
紅葉情報
2006/10/31(Tue)

kouyou1030おはようございます。

今朝は霧がたちこめるマンパクでした。
ホース担当のkumikoが所用で不在のため、朝夕のルシ&ラメの世話をしに、馬房へ向かうときの風景は幻想的でした。
さて、今日はこの季節といえばの紅葉ですね。
秋山郷あたりでは、連日多くのお客様がおいでになり、一部ではバス渋滞もあるようです。

マンパクの紅葉も、このところの朝晩の冷え込みによって、山の色づきが加速中。
実は、今年は夏の気温が高く、日照時間も長かったので、葉っぱがちょっと焼けているようになり、赤さが足りない紅葉になるよと地元の方が教えてくれましたが、そうはいっても、まあまあ色はついてきました。写真は、マンパク内のクロカンコースの一角。
去年もそうでしたが、ここはきれいな場所のひとつです。
手前に広葉樹、奥は針葉樹(常緑の杉)ですね。
おそらく一番きれいな時間は夕方の日が西に傾いたころだと思います。
お近くの方はぜひどうぞ。

ps:昨日、森林インストラクター試験の結果が届きました。
  4科目中、合格したのは1科目だけ・・・。
  3年間の猶予があるから、ひとつもないよりはいいけど・・・・。またがんばります!

この記事のURL | ブログ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<アダプティブ・レーシングキャンプ(障害者スキー・レーシングキャンプ) | メイン | 河岸段丘花火>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daisuke174.blog58.fc2.com/tb.php/460-d0848a7d

| メイン |
