スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ウォーキングライフマイスター
2008/03/19(Wed)
5b687323.jpgこんばんは。
先ほど、羽田空港に到着しました。
今日は5日間に渡る講習会の報告。

私たちは、グリーンシーズンには北欧生まれのノルディックウォーキングに取り組んでいます。
大源太キャンプ場のアウトドアメニューとして、みなさんにも楽しんでいただいています。

今回は、すでに何万人の会員がいる日本ウォーキング協会が、足に関するプロおよびノルディックウォーキングのオーソリティとして、47都道府県に一人ずつの設置を推進している、「ウォーキングライフマイスター」という資格の講習、検定会でした。


東京での2日間では、東大名誉教授の宮下先生をはじめとした、すごい先生方の講義、インソールと足の関係、トレーニングの科学的な話など、盛り沢山。

後半3日間の九州の久留米では、ムーンスターさんの研修所で、足についての講義、また足の計測や、ウォーキングシューズを実際に作る実習、もちろんノルディックウォーキング指導の講習と、まさに5日間は勉強づけでした。

そして最終日は試験。

かなり濃い、難しい内容だったので試験が不安でしたが、見事合格!

晴れて、公認ウォーキングライフマイスターに認定されました!
パチパチパチパ!

この春以降は、新潟県唯一のマイスターとして、ノルディックウォーキングの普及、公認指導員の育成、企画、ウォーキングに関する相談窓口としても活動してゆきます。
Webサイトでも講習会や体験会の情報だしてゆきますので、ぜひチェックしてくださいね!

明日には湯沢へ戻って、スキーです!まだまだスキーも楽しめますからね。

また、九州での、うまいものレポートも明日以降出していきまーす!
この記事のURL | ブログ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<九州うまいもの | メイン | またまた出張中!>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daisuke174.blog58.fc2.com/tb.php/459-04cc7041

| メイン |
