スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
カレラのサングラス
2007/08/01(Wed)

こんにちは。
今日の湯沢は暑かったですよ~。たぶん33度くらいかな。やっと夏本番って感じの気温でした。でも今の時間はもう涼しい~
このあたり、お盆が過ぎると、いきなり「秋」の様子になりますので、もしかしたら、本当に一瞬の夏になるかもです。

さて、昨日、また新たなモノが届きました。
今後、私たちのアイウェア(ゴーグルやサングラス)をサポートしていただくことになった、サフィロジャパン様から、「カレラ」のサングラスです。
(サフィログループは、世界的なアイウェアの取り扱い会社で、スペシャルオリンピックスのサポートもしています)

本番は冬なのですが、夏のプログラムも展開しているということで、早速、私とcvが使用するサングラスを送っていただいたというわけです。
向かって左が私が使用する「AERO T」。右はcvが使用する「KOSMO/A」。
どちらも、当たり前ですが、UV100%カットの製品です。
外での仕事がメインの私たちにとって、アイウェアは非常に重要なアイテムのひとつなのです。
carrera

紫外線(UV)が有害なことは皆さんすでにご存知かと思います。
皮膚がんの発生原因のひとつにもなっていますので、特に夏には、皆さんも日焼け止めなどを塗られていますね。ところが、日本人は意外にサングラスなどをしないんですね。肌があれだけ焼けてしまうということは、それだけ目も焼けるということです。保護しないとダメージは大きいはずですよね。
サングラスやゴーグルって、小物に位置づけられますので、予算的にも削減されがちなのですが、実はそれは間違い。1000円くらいのサングラスなんて、紫外線(UV)なんてカットできません!つまり、意味がないのです。だから、しっかりとUVカットできる製品を選ぶことが大切なんです。
あと、アイウェアには、もうひとつ重要な役割があります。それは、異物から目を守るということ。
私たちのフィールドには、異物がたくさんあります。ゴミはもちろん、この季節は虫なども飛んできます。ハチなどは黒い瞳を狙うともいわれていますね。アイウェアを装着するということは、異物・虫などから大切な目を守るということでもあるわけです。
カレラは、1956年設立の老舗メーカーです。スキーのワールドカップなどでも、よく見かけるメジャーブランド。このカレラにしっかり目を守ってもらって、ネージュも活動してゆきます!

最後に、お世話になるサフィロジャパン様、紹介してくれたSAJナショナルデモの伊東秀人氏ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

この記事のURL | ブログ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<車椅子の方もハイキング | メイン | グレステンスキープログラム part1>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daisuke174.blog58.fc2.com/tb.php/448-e2cb15f3

| メイン |
