--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
フランス・ラプラーニュへ
2008/03/28(Fri)

こんばんは。
昨日から東京におりましたが、いやあ暖かい。
桜は満開になって、雪がまだしっかりある湯沢はうそみたいですねえ。

さて、明日から5日まで、フランスにお客様と行ってきます。
ルートは、成田~チューリヒ~ジュネーブ~現地ですので、トータルは16時間くらい??

今回の目的地は、ラプラーニュというスキーリゾートです。

日本人にはあまり馴染みがありませんが、キロメーターランセというスピードを競う競技で有名な、レザルクというリゾートに隣接した、とてつもない広大なところです。

滞在する場所の標高は2000mなので、当然気温は低いのですが、現地は
ここ1週間ほど雪が続いているようで、朝8時の気温ま毎日マイナス。日本とは20度くらい違う日もあるくらいです!

また、ここは、フランスで障害者スキー指導を手がける「アンテナハンディキャップ」の本拠地であり、近代に開発されたヨーロッパでは「第三世代」と呼ばれるスキーリゾートのひとつです。
ネージュのお客様にとっても、利用しやすいところではないかと思って、今回の企画になりました。

報告は帰国後になりますが、いろいろと見てきたいと思います。


lapla
これは、ラプラーニュのマスコット。
かわいいような、変なような・・
インパクトはありますね。

この記事のURL | ブログ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ラ・プラーニュレポート1 | メイン | キャスト・ミーティング>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daisuke174.blog58.fc2.com/tb.php/434-fdffbe76

| メイン |
