スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
見失いたくない事
2006/07/12(Wed)
a51072ce.jpgおはようございます。
一昨日から関東です。毎日、電車や車で営業ですが、ほんとに暑い。
気温でなく湿度が高く、あっという間に身体が汗でべたべたに…。
不快指数全開ですね。
営業では、いろんな人に会います。
人のお話を聴くことは勉強になり、刺激にもなります。
また、お話していて自分が再確認することもしばしば。
先日、障害のあるお子さまのお母さんと企画の打ち合せのときもそれがありました。

「当事者、受益者は誰か?その人にとって楽しく、ハッピーになれるなら、なんとかやるべき。でも、周りの大人や会社の都合やエゴばかりにとらわれては、誰のための何なのか?わからなくなる」

ということ。
特に、知的障害のある方々は、自分の思いや要望を伝えるのが不得意だったりで、周りが勝手に決めてしまうこともしばしば。
少なくとも、私たちが提供できる遊びやレクに関しては、できるだけ彼らがハッピーになるようにしたいです。

彼らの笑顔があるから、この仕事を続けてゆけるのですからね。

写真は北海道で食べた味噌バターラーメン。食べた私は満面の笑みになりましたよ!
この記事のURL | ブログ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<暑すぎる・・・・・・・ | メイン | ノルディックウォーキング>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daisuke174.blog58.fc2.com/tb.php/415-3de4e5a0

| メイン |
