スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ボランティアサマースクール
2006/07/25(Tue)
summerschool
こんばんは。
今日は、マンパクで「ボランティアサマースクール」が開催、これは、津南町社会福祉協議会が主催する毎年の夏休み恒例行事です。
今年は18名の津南中学、高校、上郷中学の生徒さんが参加してくれました。


内容は、車椅子の扱い方や食事介助の方法、障害のある方々を理解するなどなど。
明日からは、近くの老人ホームや施設での実習になりますが、今日はまずは事前知識をつけようということでの事前勉強会でした。
マンパクでは、私が「障害のある方を理解しよう」というテーマで1時間ほど時間をいただき、お話をさせていただきました。

たまには、まじめな話もするんですよ、私も(笑)

明日は、津南で仕事を終らせたあとに、東京へ移動。27日は東京で仕事して、28日からは、スイスです。お客様と一緒にいってきますが、今回はベルン、サースフェー、ローザンヌなどの名所めぐりとハイキングなどなど、盛りだくさんのツアーです。
できれば、なんとか現地からリアルタイムレポートしたいと思っています。
この記事のURL | ブログ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<空気 | メイン | ホースセラピー>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daisuke174.blog58.fc2.com/tb.php/408-adf9535f

| メイン |
