スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
新緑の湯沢 早朝ノルディックウォーキング
2007/05/05(Sat)

こんにちは。
連休も終盤、皆様いかがお過ごしですか??

さて、ネージュでは、この連休にノルディックウォーキングの企画を行いました。
これは、湯沢温泉の旅館様とのタイアップ企画で、早朝にノルディックウォーキングを体験しようというもの。今回はテスト的に4回限定開催でした。

で、今朝はその最終回。
10名様のご参加でしたので、4回合計で20名様にノルディックウォーキングを体験いただくことができました。急遽決めた企画のわりには、毎回数名の方からお申込をいただき、皆様の健康に関する関心の高さを感じました。

nordicwarmup今日はその様子をちょっとご紹介・・・


朝の5時50分集合していただき、準備体操をすませたあと、ポールセッティングとテクニックのレクチャー。
ノルディックウォーキングの効果を高めるために、大切なレクチャーです。


nordic0505その後、その日のお客様にあわせて、約1時間程度のコースを歩きます。

途中、湯沢のちょっとした観光案内、自然豆知識などをお話しながらの行程です。




nordic05052そして、写真はそのひとつの目的地「不動の滝」です。
旅館街から少し登ったところにある名所。

朝の時間帯は、太陽の位置の関係で、滝には虹がかかっていました。(日中は、見えないです)
周りには、新緑美しい木々、そして鳥のさえずり。
早起きっていうのは、いいことなんだと実感です。

ノルディックウォーキングの効果も、しっかりを実感していただくことができたようで、ご参加いただいたお客様からは、
「大変よかった、これからも続けてほしい」
「いろいろな話があって、楽しかった」
と、うれしいお言葉をたくさん頂戴することができました!



今後の予定については、連休後に改めて詰めてゆきます。ウェブサイトやこちらでも紹介させていただく予定です。
どうぞ、お楽しみに!


この記事のURL | ブログ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<もう夏??? | メイン | 大源太キャニオン 視察>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daisuke174.blog58.fc2.com/tb.php/406-0faeda53

| メイン |
