スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
会合に出席
2007/06/05(Tue)

こんにちは。
今日は、ちょっとどんよりですね。

さて、昨日は湯沢町の会合に出席してきました。観光協会の総会です。
こういう機会は、私たちにはあまりないので、何を着ていくか悩んでしまいます。
結局は、ジャケットにシャツという格好で行きました。

総会の内容は、新潟経済社会リサーチセンターの方、新潟県産業労働観光部観光企画監の方、この2名の方の講演と懇親会です。
講演では、この冬、湯沢にお越しになられたお客様からいただいた約1000件のアンケート分析と今後の提案、そして県の観光行政からのご提案という話がありました。
・情報発信が大切
・地域資源をどう生かすか
ポイントはというようなところで、参考になりました。
ネージュのプログラムを作ってゆくうえでも、この2点は重要にしているつもりですが、もっと踏み込まないとね。人のお話を聞くというのは、とても大切ですね。勉強になりました。

で、講演のあとは懇親会。
いろいろな方に、ご挨拶させていただき、ネージュの活動を紹介させていただきました。
懇親会解散のあとは、INOUEスクールの代表とペンションにお邪魔して一杯(いっぱい??)
ごちそうさまでした!

soukai07
これは、懇親会のお料理。
お席まで決めていただき、まるで披露宴のよう(笑)
Tシャツでこなくて、よかったとほっとしました。

※結局、あっちこっちへ動きまわったため、全部は食べられず・・・。

この記事のURL | ブログ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ちょっとした情報 | メイン | スイス・ヨーロッパアルプス スライドショー>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daisuke174.blog58.fc2.com/tb.php/401-ded49c54

| メイン |
