スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
灼熱!?のグレステン・スキー
2007/08/06(Mon)

こんばんは。
今日は、また一段と暑い日でしたねえ。湯沢はこの3日間、続けて激しい夕立ですが、気温はいっこうに下がりません。ふー。

さて、今日は予定通り、Nさんとグレステンスキーに行ってきました。
朝出発の8時の時点で、すでに「暑い!!」という感じ。
会場のある長岡は、新潟でも暑い地域ですので、ちょっと心配しながら向かいました。
到着したのは10時前。

予想的中です。もう、暑いのなんの!

気温自体は33度程度だと思いますが、グレステンスキーのゲレンデはコンクリートの上にマットを敷き詰めていますので、その放射熱と照り返し。

たぶん・・
恐らく・・
いや、確実に体感温度は40度近かったと思います。

そんな状況でしたので、しょっちゅう休憩をとりながらのスローペース。
初めてのNさんは、登って降りての制動~ターンの練習も必要でしたので、ふたりで滝のような汗をかいてきました。
実は、グレステンスキーで装着する「グランジャー」は結構な重量です。これで何度も登るわけですから、暑いのは当然ですね。おまけに、パッド入りのパンツ、プロテクター、そしてなんと言ってもスキーブーツという装備なので、やせちゃう??ってくらいの汗・汗・汗・・・。

体内毒素が、全部出ちゃった感じです。
デトックススキーですね。(なんのこっちゃ)

結果的に、Nさんのスキーのほうはというと、最後には浅い連続ターンもなんとか可能になってきました。そして、修正すべき点もバッチリと浮き彫りにもなりました。
私もグレステンスキーでの視覚障害のある方の伴走は、緊張を強いられるものでしたが、いい経験になりましたね。なかなか難しいもんです。

最初は「やれるかなあ??」と思っていましたが、なんとかなるもんです。

みなさんも、挑戦してみませんか?
設定日は、あと3日あります。(10日がお客様のご都合でキャンセルになりましたので)
ご興味のあるかたは、ネージュまでご連絡くださいね。

しかし・・・さすがに、今日は写真は撮影できませんでした。
なにしろ、ずっと前を滑っているわけで・・・(笑)

この記事のURL | ブログ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<マウンテンバイクレンタル開始! | メイン | 今日のネイチャーノルディック>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daisuke174.blog58.fc2.com/tb.php/385-64c0346e

| メイン |
